※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市での出産費用について相談です。無痛分娩の費用や病院の相場が知りたいです。地方の病院出産経験あり。

横浜市で最近出産された方🤰

一時金50万円以外に、手出しいくら位かかりましたか?
出来れば無痛分娩の方の費用が知りたいです🙏

今検討中の病院は、どこも30〜40万円かかりそうで😢
上の子は地方の総合病院で出産した為、相場がわかりません😣💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは横浜市の総合病院の大部屋で一時金が42万の時でしたが、無痛が成功していれば手出し42万でした!緊急帝王切開になったので32万でしたけど💦
ちなみに個室にしたら手出し60万くらい💦

横浜市は出産費用高いので、無痛で手出し30万で済むなら安いと思います🤔

無痛なら手出しが40〜50万が相場だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出し60万円ですか??!
    もはや都内の御三家で産めそうなくらいかかりますね🤦

個人病院より総合病院の方が高いんでしょうか?🏥

横浜市は高いんですか?
    上は地方で産んだもので…

ママリを見ていると、無痛ありで6万とかをよく見かけるので😅
    個室と無痛、時間外だけですでに20万円を上回りそうです💦💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横浜市のどの辺にお住まいか分かりませんが、無痛対応のクリニックだと個室も完備してたりで高いです💦

うちの総合病院はバカみたいに高いところだったので、総合病院の方が普通なら安いと思います!!

範囲を絞って、横浜市◯◯区らへんで安めの無痛分娩ができるクリニック・総合病院はどこでしょう?って質問してもいいかもです☺️✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌🙏

うちから通える範囲だと、ママリでも高いと言われている病院ばかりです😅
    だいたい近所のお高い個人病院で産んでいる方が多いので…ホスピタリティ重視のようです💦💦

でも相場が知れて参考になりました💫

• 8月7日
あんこ好き

50万になってからで、通常にしましたが無痛にしたら恐らく+40万ですね😅
横浜ではない大部屋大学病院です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり30万は高い訳ではないんですね💦💦

首都圏高いんですね😱

• 8月9日
三児ママ

瀬谷区で4月末に出産しました。
分娩予約金20万入れて
予定帝王切開だったので
限度額認定証定提示し手出しなし、戻り10万でした。

同じ病院で8日違い普通分娩で出産した友達は手出し5万だったそうです!💭

ただ去年の夏から分娩予約金が20万になり、去年の半ばから2回産院が値上げしてます💦笑
3年前の出産の時は1番安い個室の部屋代50万だったのが63万になってます😇