※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳まみーぽこぱんつ
子育て・グッズ

旦那が休日に遊びに行って、私は1人で育児と家事。なぜなのか疑問です。

旦那だけ日曜日野球行ったり、その後友達と温泉浸かってお昼ご飯したり。明日はプールに行くって言ってて。

私は家で1人で育児に家事もしないといけないのは、なぁぜなぁぜ??

コメント

まぬーる

まだ父親になりきれてないから〜

• 24歳まみーぽこぱんつ

24歳まみーぽこぱんつ

もう2ヶ月も経ってるのに、しかも後6日で3ヶ月になるというのに。あなたは何ヶ月経ったら父親になりきれるのかしら!
    男性はと一括りにしてはいけませんが、父親になりきれない方多いですよね〜💦

• 8月7日
3人ママン

お金出してもらってるから言えないっておっしゃってるけど、わたしも専業主婦でしたが、言ってました😂
めっちゃ優しいですね🥹🥹🥹

出産という大仕事を終えたところなんだが?!って思いますが…
父親の自覚がないですね。
父親にするのは、ママの接し方だと思います。すべて任せちゃうんです

一度、近々赤ちゃん見てもらって美容院でも、ランチでも行かせてもらいましょう❤️☺️

うちは1人目からいろいろお願いしてた結果、いまでは3人見ててくれますよー!

24歳まみーぽこぱんつ

私が旦那さんの機嫌を損ねない様にお願いしたり、ある程度は少し言うんですけど、何かある度に野球でもしないとストレスのやり場がないと言われるので、私のせいだからしょうがないのか。と思ってしまい言えなくなってしまうんです😭嫌でも、痛い思いして子供産んだのに、、、?と言う気持ちと葛藤してモヤモヤしたりもします😵‍💫

可愛がってはくれるし、面倒全くみてくれない訳ではないのですが、私からみて子供が1番に感じられないのでうざいです笑笑

ほんっとに素敵な旦那さんですね😻🩵旦那さんにみてもらえる様に少しづつ工夫してやっていきます!アドバイスありがとうございます

• 8月7日
  • 3人ママン

3人ママン

野球が旦那さんのストレス発散なんですね。
    でもそのストレスが22歳初ママさんのせいだとは思わないですよ☺️
    パパが野球でストレス発散できるようにしてあげてるなら、ママも気分転換できるようにしていいと思いました😊

これからは、2人の子供だから、お互いにとって気分転換できる時間がもてるといいですね!

• 8月7日
ままりん

行かせなくていいですよ!!!
同じ月齢の赤ちゃんいますが、しんどいですよね😭💦

24歳まみーぽこぱんつ

しんどいです😭
    可愛い可愛い我が子だけど、何しても泣き止まない時はずっと抱っこで、いくらエアコン効いてて涼しいとはいえ、汗もかくし腕は疲れるし大変ですよね👶🍼
    お互い体調に気をつけて頑張りましょうね♪

• 8月7日
ママリ

勝手に出掛けるの決めてるけど同じ時間だけ私にも自由な時間くれるって事だよね!?ありがとー!あなたがパパでよかったよー!どこ行こっかなー♪
ってルンルンで言ってみたいですね😇

24歳まみーぽこぱんつ

本当そうです!!言ってやりたい!!
    毎週日曜野球に行くのですが、帰ってきても私に時間をくれるわけでもなく😤
    せめて温泉行く事は、家出る前に行って欲しかった〜😭
    お昼ご飯だって一緒に食べるために待ってたのに、温泉行ってご飯食べてくるって電話のみ!!くそめ!笑笑笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

産後1年半そんな生活です。
来週で第二子妊娠9ヶ月だと言うのに、予定日1ヶ月前から1週間後まで毎週野球の予定ですよー我が家は☺️

24歳まみーぽこぱんつ

うわぁ〜🥺🩷第二子おめでたいですね‼︎
    私も今後これからずっと、この悩みに悩まされるんですね、、、笑笑
    プロ野球がやってれば、子供が寝てても応援ですよ。寝かしつけてるんだから、小声でしてくれと思います笑笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

行かせちゃダメですよ!
1回許したらもう何回だってやるんですから😂
まだ2ヶ月、、、。
たった2ヶ月すら我慢出来んの??もっと大きくなるまで待てんの???なんで父親になろうと思った???はて???
です😂

24歳まみーぽこぱんつ

言ってやってください😭
    色々引越しやら何から何までお金を出してもらってるもので、言いたいけど言えないんです…😫言えない私のせいでもあるんですが、なんでこちらに寄り添ってくれないかね??
    2人目欲しいとかほざいてるけど、まず野球休め。笑笑

• 8月7日