※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで3年ぶりに7月に復帰しました。少しずつ感覚を戻そうと思って…

育休明けで3年ぶりに7月に復帰しました。
少しずつ感覚を戻そうと思っていましたが、
業務はほぼ倍に、覚えることも業務知識も3年分必要な上に、復帰してすぐOJTの担当だからと4月入社の新人をあてられました。

時短勤務なので、新人と構う時間がまだもてていません。
とても甘えているなと思いますが、
子供との時間も急激に減り(保育園に7時〜18時預かり)、不安で毎日なく子供を保育園に預ける毎日で、業務知識がないので資料を持ち帰ったりと心が疲れてきています。

若干辞めたい気持ちもあります。

育休明けのメンタルのやる気復活の方法や、
育休明けにOJTを任された経験がある方がいれば教えてください。

明日の仕事が不安すぎて寝れません。
ぜひ鼓舞を😢

コメント