※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との予定がうまくいかず、後悔しています。連絡が遅く、別の友達と遊んでいるのを知り、困惑。自分もっと遊びたかったけど、複雑な気持ち。

今になって、悪かったかな?と思ってるのですが
どうですかね?💦

友達(独身)と子供たちと会おうって話になってました。
普段から返信遅く、
snsは見てるのに連絡は返ってこないとか良くあります。

昼にはいけるよ!と言われていたので
早めに昼ごはん食べさせて用意していました。
が、一向に連絡来ず
14時過ぎても返信なくて、子供達もお昼寝しちゃいました。

うわー、お昼寝しちゃったし連絡もこないしめんどくさいな。ってなってたら
やっと、もういけるよ!!と連絡きました。
3時間ほど返信なく、え?遅。。って感じですぐに返信せずそのままインスタを見ると
その返信ない間に、別の友達複数人と遊んでるストーリー乗ってました。

いやまず、携帯触ってるなら返信しろよって思ったし
こっちは子供も連れて行くんだから、そんなダラダラされると困るし。
その日は午前の用事終わってから予定ない!と言っていたのでその日にしたのに、遊んでるなら私いらないじゃんって感じで。
結局会う気になれず、寝てたって返信しちゃいました😅

今になって、嘘ついちゃった。
私が⚪︎日どう?って提案したのになー。
本当は友達ともっと遊びたかったけど、途中で抜けたのかな。とか色々考えて申し訳なさがあって。。
あの時どうしておけばよかったのだろうと頭の中グルグルしています💦

コメント

すみっコぐらし

全然悪くないです。
私もそんなことされたら会う気なくすし、同じようにすると思います💦
ちゃんと日にち決めたのに3時間連絡無いなんて無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    良かったです。。
    普通に連絡くらいは欲しいですよね。😅
    一言言ってくれるだけで全然違うのにと思いました。
    もう距離置こうかなと思います😓

• 8月6日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

親しき仲にも礼儀ありって言葉を知らないのかなって思っちゃいます💦
    距離置いて全然いいと思います👍🏻
    価値観の合わない人と付き合うのは疲れますよ😓

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままダラダラ関係続いてても、しんどいだけですもんね💦
    徐々に距離置こうと思います!

• 8月7日
ママリ

全然悪くないです。
子どもいて用意してるのに他の人と遊んでるがために待たされていたと分かったらムッとしちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね😓
    他の人と遊んでるって分かった瞬間尚更イライラこみ上げてきて(笑)
    なんかもう良いやーってなりました😅
    距離置こうと思います。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

楽しみにしていたこちらの気持ちを踏み躙られたように感じますよね。
    私もそういう経験あります。
    私の場合は前日になっても当日になっても連絡なくて、どうするの?ってLINEしたらじゃあ都内の〇〇で!と言われて。え、私の家の方で遊ぶ予定だったじゃん!子どもいるしそんな急に遠いし無理。話違うじゃん。と言うとじゃあ今日は時間作れないから無理!と言われてハァ?でした。
    それからもう自分から連絡することはなくなりました。
    合わないと会わなくなります…🖐️

• 8月7日
ままり

連絡のタイミングとか、そういう価値観合わない友達とは距離置きます😭
普段からはそんなに気にしないけど、会う予定とか行く場所決める時、当日になって連絡取れないとか有り得ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段は別に気にしないんですけど、、久しぶりに会える!と思ったらこれで💦
    前もこんなんだっけ?と思ったり。
    なんかもう良いやってなったし、距離置こうと思います😓

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

んー私でもそれはモヤっとします😅
約束してて昼ごろとアバウトな感じで時間も決まってないのに返信ないのは、相手に対してどうかなーと。

罪悪感感じる必要無いと思いますよ!
私なら、「準備してたけどもう子ども達寝ちゃったから、今からだと時間も微妙だしまた今度でもいい?」と言って終わります。そしてしばらくは自分からは誘わないし相手からの誘いも乗らないと思います、私なら😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね💦
    まずごめんの一言くらい欲しかったですね😓
    ありのまま伝えるの良いですね!
    その時連絡するの嫌になっちゃって、後々寝てたって連絡返したんですが、相手と同じ事してる事になっちゃいますかね💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんってないのもイラってしますよね!💦
    いや、寝てたって返しても全然いいと思いますが、こっちは待ってたのに思うと連絡なしはイラっとするので、準備して待ってたのに、の雰囲気は出します😂
    けどそういうこと平気で出来ちゃう友達ならこっちがどう返したってなんとも感じないと思います😂
    友達だけど価値観違うのがわかると、さりげなく距離置きますね😭

• 8月7日
みるく

私なら、、

連絡無いし
なのにストーリー上げてるし
どういうこと?

ってそのまま言います。
そしてその時の対応で
今後の関係決めます😇

それか、昼という感覚の違いかもしれませんね。何時ってきめときゃよかったのかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いです✨
    内心そう思ってても、中々本人に言えず🥲
    でも思ってる事一番言うのが、自分にとっても相手にとっても良い事ですよね。
    確かに昼だと幅広いですよね。。
    その時点で何時くらい?と私も聞いておけばよかったです!

• 8月7日
みー

タイミングが合わないというか、ざっくり過ぎる人っていますよね💦
時間を決めるだけでお互い動きやすくなるはずなのに…

私もそれで噛み合わず遊ぶ約束キャンセルしたことあります。

お子さんがいる立場としてはなかなか遊ぶの難しそうなご友人ですね😅
申し訳なく思うこともないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からいいよ!と言われても、子供いるとすぐに動けないですよね💦
    私も何時頃?と聞いておけばよかったです。
    昔からの知り合いで、最近仲良くなり連絡取るようになったとこで、、これから仲良くしたい!と思ってたのでショックで。
    一度思ってること言ってみて、それでも価値観合わないなと思ったら距離置こうと思います🥲

• 8月7日
ままり🐈‍⬛

その方、はじめてのママリ🔰さんがお子さんいらっしゃらない時からそんな感じでしたか?
私も子供がいなかった時、お昼寝時間とかピンと来てなかったことはあります。
子供を持ってみて初めて分かることもあるなーと思ったもので。(当時、気遣いできてなくて申し訳なかったなと)

もちろん、約束しておいて連絡しないとかは有り得ないんですけどね😂
彼女の中の「昼頃」の枠が広かったんですかね😅
私なら、「友達と先約があったんだね。楽しみにしてたけど、この時間は子供達寝るから出られないわ。また今度時間が合う時に!」と返信して、そこから自分からは誘わなくなると思います。
申し訳なく思う必要もないですよ😊
合わないだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から知り合いではあるのですが、仲良くなったのは最近です。
    会おう!ってなったのも本当に久しぶりで💦

確かに今は子供いるから、子供中心が当たり前だけど、
    子供いない人は何が何だか分からないですよね💦
    お昼寝あるから、、とか伝えるべきでした。
    これから仲良くできたらいいな!と思ってたので、こんな感じで終わるのがショックで😓
    私が思ってることを伝えて、それで合わないなと思ったら
    徐々に距離置こうかなと思います。

• 8月7日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

子供のお昼寝とか関係なく外出する方もいらっしゃいますしね。
    お昼とざっくりした感じじゃなく、時間帯で決めておいたり、お昼寝のことを先に伝えておくと、今回みたいな行き違い防止にはなったかもしれないですね😊
    上手く解決しますように…😌

• 8月7日