※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離について気になる方がいます。挨拶だけで会話を楽しむタイプで、急な距離感は苦手。LINE交換はOKだが、積極的な約束は苦手。同じ感じの方とコメントを待っています。

ママ友について。
挨拶だけで、その場で気持ちよく少しだけ会話ができれば充分。
という方いらっしゃいますか?
私はそのタイプのようで、急に距離を詰められると負担に感じてしまいます。
いい方なのがよくわかっても、約束をしたりするのが苦手で…
自意識過剰なのかもしれませんが。。
LINEなども拒まず交換するし、もし何気ないやりとりが何回かできたら嬉しいですが、できなくても全然良いです。
積極的にいって拒否された時に怖いから、という心ももしかしたらあるかも。。

色んな価値観があるとは思います。
なので、もし、同じ感じだよ!という方いらしたらコメントくださったら嬉しいです🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に本当に共感しかないですー!!!!!

同じ人居ないかなって
悩んでました😞
みなさん距離縮めて来るタイプばっかりですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりとても嬉しいです!!!
    そしてうちの子も2歳8ヶ月で男の子なので同じくらいですね😂

話したくないとか関わりたくないとかではなくて、その場での交流は大切だとは思うけれど、それぞれ家庭の事情があるから、お互い深く踏み込みたくないだけなんですよね💦

• 8月6日
あおかい

同じタイプかはわかりませんが
わたしは幼稚園でママ友作らない派でした笑

仕事してたのもあり茶話会や懇談に参加もできなく
子供も延長を使ってたので
朝会った時に挨拶する程度で
ほかのママとはあまり交流はなかったです。
子供同士は仲良くしてたしお友達も沢山できてたので
まぁいっかと思い、
結局卒園するまでの2年間、私からライン交換などやったことはありませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    子ども同士が仲良くしてれば、親同士ってそんなに関係ないですよね🤔💦
    私も幼稚園へ入れたらお仕事を増やそうと思ってるので、そんな感じになるのかな?と思います😌

ご経験談ありがとうございます!!✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じです☺️
ママ友作らなくていいなら
作りたくないです。笑
さらっと挨拶してちらっと話してさよならが一番楽だなあと思います🙋‍♀️🙋‍♀️
遊びに行こうなんて言われた日には憂鬱で仕方ないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり嬉しいです🥰
    さらっと挨拶、ちらっと話してさよなら…本当にその通りです👏✨
    そういう方とお会いすると気が楽です😌
    憂鬱で仕方ない←まさに私の状況だったのもありちょっと笑ってしまいました😂
    自分の友達と、ママ友はまた別ですよね…💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じタイプです!
挨拶はこちらからするし、軽い雑談とかは楽しんでできますが深い関係になりそうだなと思うと一気に引いてしまいます😣
私は軽めの関係で継続したいのに、お家に遊びに来てと言われたりするとすごく面倒になってしまいます。
LINEもめちゃくちゃ返すの時間かかります🤣何回も文面読み直して、変じゃないかな?って考えたりして大変です💦

相手の方が良い方なのは分かっていても、負担に感じてしまいますよね。私は、そういうキャパの人間なんだろうなーって思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプとのこと、コメントいただきありがとうございます🥰
    一気に引いてしまうのとてもわかります、、、
    家に遊びに来て……。これもすごくわかります😭よっぽど子ども同士が仲がいいとかならまだしも、
    汚したりしないか心配すぎるし、そのために準備したりとかで気が重くなります。逆でも同じです💦
    LINE時間かかるのも同じとのこと、共感していただいてすごく救われます✨✨

良い方なのはすごくわかっても、こちらのキャパだったり、価値観の問題でもありますよね。
    はじめてのママリ🔰さんは違うかもしれませんが、私はよく言われているHSPにとてもあてはまるので、LINEを何度も見返したりなど、そのせいもあるのかなと思ったりしました😌💡

• 8月7日
むな

私も全く同じですよーーーー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じ方がたくさんいらっしゃったので、大丈夫だ!と勇気が出ました✨😌

• 8月7日
めろんぱん

同じです〜
送迎やたまたま会った時だけ、楽しくお話できればそれ以上は望みません😅

急に距離詰められたり、LINEなども、要件をちょこっと話してじゃあまたね!って感じで終われば良いんですが、ずーーーっと毎日続けてくる人だと疲れます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます🥰
    同じとのこと、安心しました😮‍💨
    やはり人によるんですね💦

お互いに、じゃあまたね!で終わりたいですよね!
    毎日はきついです。。。
    続けられない自信があります💪

• 8月7日
いる

私は仲良くなっても、
常にその時楽しく
話せて、
次に繋がるように
過ごすことに力入れてます😅😅

勢いで話してるので、
途中で急にバイバイ👋👋
ってことが
しょっちゅうです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    素晴らしいです👏🙇‍♀️
    実際顔を合わせたときは楽しく、気持ちよく過ごしたいですよね😌
    途中で急にバイバイになるくらいが気楽でちょうど良いです😁✨

• 8月7日
  • いる

いる

じっくり話すママは
    じっくり話しますが

合わないと思ってしまうと
    話さないです😅😅

合わないママにかまってる暇もない😅😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の友達ではないですし、そんなものですよね🤔
    私自身はただLINEのやりとりが苦手なだけなのかも?と思ったりしました💡

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感したのでコメントしてしまいました😂
挨拶や送り迎えの時に喋るのは全然いいのですが、休みの日に遊びましょうと言われたときは気が重いです😂
いい方だと分かっていても友達じゃないので気を使うのでしんど。ってなります💦
LINEもおかしくないかなーと何回も見返します笑
同じくhsp気質です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感していただけて嬉しいです🥹💓
    そうなんですよね…😣
    自分の友達とは違って共通点が子どもというだけで深い仲になるのは難しいし、気を遣いますよね💦

HSP気質だとLINE何度も見返すのあるあるかもしれませんね🤭✨
    相手は5分くらいで返ってくるのに私は20〜30分かかってます🤣🤣
    すぐに返せるのすごいなって思います💦😳

• 8月8日