※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が作り笑いをして我慢するようになり、泣きたい時に泣けないことが気になる。成長や性格の一部かな?

来月3歳の娘。最近、すぐ泣くのではなく、作り笑い?をして我慢するようになりました。
泣いていいんだよ、〇〇でいやだった?など言葉をかけると、泣きます。
成長なのか、性格なのか、(〇〇じゃないもん!と意地っ張りなところがあります)大丈夫なのかな?とちょっと気になります。

コメント

kanakan

性格でそうなのかもしれませんね。
うちはこれでもかってくらい泣いて怒ってました😅

人間にはいろんな感情があって、どの感情も大切なこと。泣くことも悪いことではない。自分の気持ちにすなおになることが、大切だよって伝えてあげるといいと思います。

感情についての絵本もいっぱい売ってるので読んであげるのもいいかも!

はじめてのママリ🔰

成長ですかね。
同じ月齢だと思いますが、息子も最近転んで痛くても我慢したり、前みたいにすぐ泣くのではなくシクシク泣いて大丈夫?って優しく聞くとやっと涙流して泣くかんじです。

我慢しすぎも少し心配ですよね😭