※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
家族・旦那

昨日、母との同居で相談した者です。まだ続きがあったので、相談をさせ…

昨日、母との同居で相談した者です。まだ続きがあったので、相談をさせてください。

不妊治療をしながら、パートをしています。パートは3月末までの契約です。
この間、超初期ですが、妊娠がわかりました。パートもあと1ヶ月半で終わるし、次は探さずに過ごそうと思ってました。しかし、主人に妊娠をつげると、義母との同居の話が持ち上がり、四月に義母に来てもらい、私は新しいパートを探し働いたほうがいいんじゃないかと、主人が言い始めました。
今のパートを始めたのも、不妊治療への時間の都合がつけやすいからでした。それは主人にも話していて理解していると思っていました。まさか、主人に、妊娠がわかっても、新しいところを探して働けと言われるとは思ってもいませんでした。これなら、始めから正社員で仕事を探し、産休を取れるまで頑張ってから、不妊治療をすればよかったと思い、せっかく嬉しいはずの妊娠が、喜んでいいのか分からなくなりました。ずっとモヤモヤしています。

コメント

るちぇ

うーん。。。
今のパートは時間の都合がつけやすいから不妊治療中には良いけど、不妊治療が終わったら病院に頻繁に通うことも無くなるし、もっと本格的に働いて欲しいってことなんですかね?(^_^;)
働く妊婦はいくらでもいますが、なんかもやっとしますね(^_^;)

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    たぶん、もっと働いて欲しいってことなんだろうなぁと思います。ちょっと色々探してみたいと思います。

• 2月12日
きゃらめる

妊娠を黙って新しい職を探すのですか?旦那さんはそのつもりなのかな…😓
妊婦を雇ってくれる会社はあまりないと思いますけど…。

• さなさの

さなさの

妊娠のことは話して探そうかなと思ってました。わたしも、なかなか雇ってくれるところはないと思っています。なのになぁ?と、私も疑問に思ってます。

• 2月12日
ママ

まず、妊婦さん雇ってくれるとこってなかなかないと思いますよ( ˙-˙ )
これから悪阻がでてきて、安定期ころにやっと終わったと思ったら、お腹もどんどんでてきて、しまいには後期悪阻。
人によってはずっと続く方もいらっしゃいますし、雇う側としてはやはり、妊婦は受け入れづらいようです。

• さなさの

さなさの

やはり、そうですよね。私は分かってはいたのですが、主人は違ったみたいです。なんだか、主人に呆れてしまいました。

• 2月12日