※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働くママさんは、子供と遊ぶ機会があるでしょうか?週5日勤務のアルバイトですが、月に2〜3回早く迎えて遊んでいます。

働いているママさんに質問です。
子供含めてママ友と遊んだりしますか?

私は週5日勤務ですが、アルバイトなので割と融通がきくため月に2〜3回早お迎えをして遊んでいます🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2歳ですが遊んだことありません😂
平日はできるだけ早く帰って寝かしつけまでノンストップ。
休日は家族でお出かけばかりで遊ぶようなママ友はいないです💦
少し寂しいけど...面倒が勝ってしまうので今後もこのスタイルな気がします🤣

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

全くしないです!
育休中は良く行ってましたが、育休終わったらみんな仕事始まって、全く合わなくなったし連絡絶ったママ友もいます💦

ママリ

平日は仕事、休日は家族で過ごすので遊んだことないです!
そもそもわざわざ休日に予定立てて遊ぶような関係のママ友がいないのですが😂気楽でいいです〜

くまくま

遊びます😊
ついこの間も、休みの前日に一緒に家でご飯食べました🍚!
休みの前日は自由だー!って子供たちもいつもより遅くまで起きて遊んでました😊✨
休みの日にはたまにですがママ友と集まって公園行ったりもします!

近所とか保育園にママ友齒いませんが、前の職場の同期と来週八景島シーパラダイス行きます!大学時代のアルバイト先のお友達はすでにお子さん高校生ですが、その子が4歳の頃からの付き合いでうちの5歳の双子と計5人でプールに行きます!フルタイムなので早迎えしてまで遊ぶ程の友達はいません。

はじめてのママリ🔰

平日17時頃のお迎えなので、毎日18時過ぎまでお友達たちと公園コースです😂
休日は月1〜3回ぐらいでママ友達とお家か、遊びに行ったりはしています。

はじめてのママリ🔰

まとめての回答になってしまい申し訳ございません。

みなさんそれぞれですよね🥺
子供がもっとお友達と遊びたいと言うので、みなさんがどんな頻度でお付き合いしているのか気になって質問してしまいました🙇

たくさんご回答いただきありがとうございました!