※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がご飯を床に捨てることで悩んでいます。怒るべきか、双子で片方がポイしてもう1人が真似をするため、怒っても伝わらないと感じています。いつ頃から理解するか悩んでいます。

1歳1ヶ月の子供がご飯を床にぽいぽい捨てるのですが、その度に怒るべきか?いつも悩みます。
一応、「だめ!!食べ物捨てたらだめなんだよ!!捨てたらなくなっちゃうからね!!」って言ってるんですが、本人は笑ってます。
双子で、片方がポイして怒っていると横でもう1人がポイっ、、、😂
怒ってるのに笑ってその1秒後にまたポイされるとこちらもイラッとしてしまいます。
もうまだ伝わらないなら怒らない方がこちらも穏やかに過ごせる気がします。。
みなさんどうしてますか?
いつ頃から、だめ!が伝わるんでしょうか。。
同じことをするのは仕方ないとして、だめ!と怒った時に、ダメなことをしたということを本人が理解するのはいつ頃からでしょうか😭

コメント

nathuu

状況は違いますが、
次男は指しゃぶりやめられず、
駄目だよって言って分かったのは1歳半あたりですかね、、
それまでは言っても通じませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😂
    うちも指しゃぶりやめれなさそうでびびってます笑
    ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいのときやってました😂
構って貰えるのが余計嬉しいんですよね~。
そして、話が通じるようになってもわざとやるので、まだしばらくかかるかと思います💦
なんなら、3歳9ヶ月の娘も気に入らないおかずだと押し退けてこぼされたりします😅

双子だと労力も2倍で大変ですね💦毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しそうにニコニコしてます🤣
    わざとやるんですね〜😂
    まだまだ落とさなくなるのは先そうですね、ありがとうございます!

• 8月6日
初心者のママリ🔰

捨てますよねー笑
ぽいしたら食べれないよーって一応たまに言いますが、怒りはしないです😂今はまだわからないだろうし、怒ってご飯たべるの嫌になってほしくないので…
だめだよーって言ってれば言葉わかるようになればやらなくなるかなーと思ってます。私自身初めての育児なんでアテにならないアドバイスですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ分からないですよね〜
    怒るとこちらも疲れますもんね💦
    私も初めての育児です!
    お互いお疲れ様です☺️
    ありがとうございます!

• 8月6日
ちちぷぷ

うちも捨てます😂👏
お年頃ですよねー。食べたくない証拠でもありますから、もう下げますね。一通りこれは?これは?と、食べるか聞いて食べさせて、捨てたらもう終わりにします☺️
うちはダメはわかっていそうですよ。でも、繰り返してやってみてます笑まだやるとママはどんな反応するのかなー?って感じで試されてますね😆
怒らなくていいですよ!ご飯終わりにしましょ!双子ちゃんにご飯大変ですよね。お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいつも同じもの捨てられます😂
    だめが伝わるのはもう少しと思って頑張ります💦
    怒らなくていい方が気楽でいいですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

イヤイヤよーと首を横に振って、嫌な顔するくらいでいいですね!
    もちろんカチンときちゃって言いたくなりたくなる時もありますが、それもよし!
    同じもの、、食べたくないって主張してますね😂いいことです笑!!👏

• 8月7日