※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

私立全寮制中学について相談です。子供を早く育てたいと考えています。周囲には女子校しかない私立中学があり、男の子を全寮制に入れたいです。経験者と情報交換したいです。

早く子育て終えたい

子供を全寮制の中学に入れる計画の方いますか?

いくらあばできますかね?

家から通う私立中学は周りにいますが、女子校しかないので男の子の場合、全寮制に入れたくて、そしたら自分も仕事に打ち込めたり居場変えて仕事たっぷりできると考えてます。

自分が全寮制の私立中学や留学していた方いたらやり取りしたいです。

コメント

どさんこママ(21)

女子と男子だと変わるのかもしれませんが、全寮制私立中学で学費年60万前後、寮費月7.5万でした🤔
そんなやたらめったら高い訳じゃないです👌🏻
留学費はうちの学校はできる場所や期間、費用も決まっていて50万〜70万で派遣留学(1年)
お小遣い別でした🤔

インターナショナルボーディングスクールになると年間600万〜1000万と跳ね上がりますけどね、、

• まろ

まろ

ご自身がそうでしたか?
    都会の方の全寮制行きましたか?

• 8月7日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

そうです
    いえ、実家の近くです。
    都心近くだともう少し高くなると思います

• 8月7日