※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃんと
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子が鼻水で寝苦しい。熱はないが咳やくしゃみあり。明日まで様子見ても良いですか?救急に行くべきでしょうか?

病院へ行く目安を教えてください!

生後5ヶ月の男の子ママしてます。
息子が昨日から鼻水がズルズルしていて
夜も寝苦しそうです。
鼻水を吸ったりしているのですが、
すぐにズルズル…

熱はなく、機嫌は良いのですが
少しだけ咳、くしゃみをしています。

この場合、明日まで様子を見ても良いでしょうか。

それとも、すぐに救急に診てもらうべきでしょうか?

コメント

n.mama

機嫌が良いのなら
様子を見ても良いかも
ですね(^^)
けど、病院で鼻水吸入
してもらうと結構たくさん
とれて本人もすっきり
するかもです(^^)

• するにゃんと

するにゃんと

機嫌もよく、オッパイもよく飲みます(´・ω・`)
    少し様子を見て、変わらなければ明日にでも病院へ行こうと思います!

• 2月12日
komame

機嫌が悪く、ミルクの飲みが悪い
熱がある、鼻がつまってて呼吸がしにくそうなどの症状があるときはすぐにきてくださいとこないだ小児科の先生に言われました。

• するにゃんと

するにゃんと

機嫌は良く、オッパイも普段通り飲みます(´・ω・`)
    近くに日曜にやっている小児科がなく、
    主人も仕事で不在なので明日まで様子を見ようか悩んでいます…

• 2月12日
  • komame

komame

普段通り飲んでくれるなら様子見で大丈夫だと思いますよ。
    私は2.3日様子をみて、病院にいったらそのように言われ、結局痰切りのシロップ処方され鼻水は2週間くらいかかりました😅 鼻水はひたすら吸ってあげるしかないですね。ちょうど免疫もきれてきたからかな〰と思ってました。

• 2月12日
  • するにゃんと

するにゃんと

鼻水吸うとギャン泣きされますが、
    頑張って吸ってみます(´・ω・`)
    ありがとうございます😊

• 2月12日
  • komame

komame

ギャン泣きします、します笑笑
    かわいそうとは思いますが、ひどくならないためだよと思いながら吸います💦💦
    吸ってあげなかったら、鼻吸って吸って中耳炎なったら可哀想ですもんね💦
    お大事になさってくさだい。

• 2月12日
  • komame

komame

すみません。
    うちは小児科でも、耳鼻科もみてくれて、小児科で鼻も吸ってくれる先生だったので小児科とこたえましたが、普通はわかれてますよね💦お熱が無ければ耳鼻科で全然いいと思います。

• 2月12日
里ーちゃん

うちの子も今同じ状態で、鼻水ジュルジュルしてます💦ダラダラ垂れるわけではないけど、奥の方に溜まってるようで苦しそう💦くしゃみすると、ジュルっと出てきます(苦笑)
先日耳鼻科で吸引してもらったら、少し楽になったみたいです❗️鼻風邪だと言われました。またすぐに溜まりましたけどね💦
おっぱい飲めて眠れてるなら大丈夫だとは言われましたが、また溜まってきたら、吸引しにおいでと言われました。奥の方にある分は取りきれないですもんね。
中耳炎になっちゃったりするので、耳鼻科で診てもらうのをお勧めします‼️

するにゃんと

耳鼻科ですね!小児科へ行こうとしてました…(。-_-。)
ありがとうございます😊
早く治りますように…✨

里ーちゃん

うちは、熱もなく機嫌は良かったので、鼻水吸引目的で、耳鼻科へ行きました❗️
もし熱があったり体調悪そうだったら、小児科の方がいいかもしれませんね❗️
お互いのベビちゃん、早く良くなりますように✨