※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊活

基礎体温36.7-36.9℃から37.6℃に上昇。高温期5日目で受精期待。活動量による基礎体温変動は理解。

高温期について教えてください🌟

みなさん高温期のときどのぐらい上がりますか??
わたし朝の基礎体温は36.7-36.9ほどですが、1日生活すると体が火照ってだるくなり今測定してみたら37.6℃ありました😅

全く風邪症状はなく、単純に体温だけ上がってる感じです。

もちろん人によって、活動量によって基礎体温が変わるのは重々承知しております。

今月タイミングもとれ、現在高温期5日目のソワソワ期です。
もしかしたら受精してこんなに体温あがってるのかな~と期待してしまいます🥹

コメント

ママリ

婦人体温計使われてますか?基礎体温は寝起き朝一で婦人体温計ではかって正確にわかります。36.75とか細かく出ます。
日中活動しているともちろん体温は上がると思うのでその後の体温はあまり関係ないかと思います🤔
ちなみに私が受精した時も高温期はいつもと変わらない感じでした!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

婦人体温計で測定しております!
    ごめんなさい😂本文のは四捨五入しちゃって書いてました!
    そうなんですね!ちなみにママリさん高温期何日目で検査薬行いましたか?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!失礼しました!
    検査薬は生理予定日1週間後まで我慢しました!何度かフライングして真っ白を見ていたので検査薬ももったいないしもう見たくないなと思い😅

• 8月6日

はじめてのママリ🔰‪

とんでもないです🙇‍♀️
    フライングしたくなりますけど、それで陰性だったら結局毎日やりたくなっちゃいますよね😂
    わたしもまだまだ先ですが、しっかり待ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 8月6日
ゆう

体温高めなので高温期の日中は37度超えます😅今は夏だしそのくらいまで上がるかも🤔

はじめてのママリ🔰‪

37℃超えるとさすがにだるいですよね~🫠まだわたしは1人も子どもがいないので疲れたら休憩できますが、お子さんいながらの妊婦さんは本当に尊敬です🥹✨

• 8月6日