※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中で、寝かしつけや授乳に悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(>_<)
夜間断乳について質問です!
6ヶ月くらいから夜頻繁に起きるようになり
添い乳で寝かせてたんですが、これじゃいかんと
思い切って昨日から夜間断乳に挑戦してみました。
寝かしつけは20時〜21時の間で
絵本読んでるうちに眠そうになってきたら
頭なでなでしながら歌うたえば寝てくれるんですが
夜中起きた時は歌やなでなでやトントンじゃ次第にギャン泣きして寝ないので起きる度に抱っこ(T_T)
3時過ぎてからは布団に降ろすとすぐ起きてしまったので
ソファで座りながら抱っこしたまま一緒に寝てました💤
外が明るくなってきた6時頃にカーテンを開け
おっぱいも張っていたので座りながら授乳しました。
夜間断乳ってこんな感じでいいのでしょうか?
ちなみに2時頃に一度お茶を飲ませました!
あまりにも頻繁に起きるので寝不足の極みですが
これで夜ぐっすり寝てくれるようになるなら(>_<)
夜間断乳経験のある方教えて下さい!

コメント

manami.*

そんなもんだと思いますよ。
今夜は昨夜よりも楽になると思います。
うちの子は大体完了までに
2週間ほどかかりましたが
しばらくは楽でしたよ◡̈⃝︎⋆︎*

まさに同じ状況での夜間断乳決意だったので…笑

わたしが妊娠してしまったので、それに対して敏感になっているのかまた夜中起きる生活になってしまいましたが夜間断乳は続けています。昼間にできるだけ子どもが頭使うような遊びをしてあげて疲れさせると夜間もかなり楽だと思いますよ❀.(*´◡`*)❀.

  • ニコニコ

    ニコニコ


    ありがとうございます!
    二週間は大変ですね(T_T)
    出来るだけ昼間たくさん遊ばせてみます♩
    うちも根気強く続けてみたいと思います(>_<)
    二人目頑張って下さい!

    • 2月12日