※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚の法事で、他の若い奥様たちの様子を見て、自分の振る舞いに疑問を感じました。義母さんの育児スタイルにも触れ、自分ももっと楽に振る舞えたらと思いました。

親戚の法事に行って思ったこと…

私はたとえ赤ちゃん連れていようが、喪服着て汗だくで当たり前のようにお茶だし洗い物して、後片付けして…それが当たり前だった。

でも親戚の若奥様は喪服だと汚れるからと白T黒ゆるボトム、赤ちゃんの世話のみ。もう一人のお嫁さんはずっと座ってスマホ見て、義母さんだけ動いてる。

義母さんの育児のやり方ガンガン明るく否定。

いいな…そんな風に振る舞えたらもう少しきがらくだったかな

コメント

もな👠

赤ちゃんいる人はまだしも、座ってスマホ見てるお嫁さんは人としてどうなの?って思っちゃいます。
なんか時代じゃないから〜とかの話以前の気がしますね💦
今の人って非常識を「個性」って言ったら許されると思ってそう🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗なんだか、自分の嫁ぎ先は有無を言わさず当然手伝えよと言わんばかりで本当に大変な思いをしたので、つい姑目線になっちゃいました💦
    ママリでもよく、夫とこどもだけ帰省させました❗みたいな人いますがそれで大丈夫なんだなーと羨ましくなります😅帰省しないという選択肢がないので…

• 8月6日
  • もな👠

もな👠

今の人平気で「義母と縁切りたい」とか言いますもんね…
    兄の嫁もお正月の親戚の集まり拒否してきたり、きても携帯いじってて「なにこいつ?」系の人でした😭
    そういう人増えてて怖いです、、

私も近々帰省予定なのですが、嫌ですけど気合いで乗り切るタイプです💦
    旦那と子供だけは逆に心配で絶対無理です…!笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、旦那とこどもだけだと危険すぎて私もできないです😅
    自分のことしか考えてない人はほんと無理ですね…私もなんとか気合いで乗りきってきました。お互い頑張りましょう❗

• 8月6日