※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

明日から計画分娩で入院します。前回の検診で子宮口が1cmも開いていなかった。処置後、促進剤はどれくらいで入れられるようになり、産まれるまでどれくらいかかるでしょうか。不安です。16時から処置スタートですが、産まれるまでの時間が気になります。

明日から計画分娩で入院します!

前回の検診では子宮口はまだ1cmも開いていなかったのですが、子宮口ガチガチから処置(ラミナリア、バルーン)をされた方どのくらいで促進剤入れられるようになるまで開きましたか?🥲
それと促進剤入れ始めてどのくらいで産まれましたか?🥲

上2人自然分娩でトータル3時間前後だったので、進みは早いほうだと思います
16時から処置スタートですがどのくらいで産まれてくれるかなと不安です 😥

コメント

3兄妹ママ

1人目と3人目が予定日超過と妊娠高血圧症で誘発分娩でした。
1人目は子宮口ガチガチからバルーンと子宮口を柔らかくする注射をトータル3本と促進剤を使いました。促進剤開始してから割とすぐに陣痛が始まりましたが、子宮口が全然開いてくれなくて30時間かかりました😭
促進剤入れてからは28時間です💦
3人目は前日の16時に子宮口2センチからラミナリア20本、そこから一晩前駆陣痛があって寝れず、、次の日の朝10時半から促進剤を開始して、出産したのは17時半でした!
陣痛がつき始めてからになるので、分娩時間はトータル4時間でした。
ちなみに2人目は自然分娩で5時間でした。
私は体質的に促進剤が効きやすいみたいですが、効かない人は本当に効かないみたいです🥲
経産婦さんですし、促進剤が効いて陣痛くれば進み早いと思います!
出産頑張ってください😭❣️

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます 🤍
    11時半頃バルーン処置しました 🥹
    良い感じに張りと生理痛のような痛みがあったのですが、遠のいてしまって不安になってます…

ありがとうございます頑張ります ✊🏼

• 8月7日