※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまっと
ココロ・悩み

旦那と結婚し、人に言えない事や普通の人は経験しないこと(良くない事)…

旦那と結婚し、人に言えない事や
普通の人は経験しないこと(良くない事)など
精神的にしんどい事をいっぱい経験してきました。

原因は分からず治療法もないと医者から言われたので
旦那の事が原因かは分かりませんが、、、

私は11年前に特発性過眠症という病気になりました。

夕方から夜にかけて凄く体がダルくなってきて
子供達が寝ると動く気力もなくなり、とゆうか
体がしんどすぎて家事やお風呂など全て放棄して
横になってしまい、そのまま寝てしまいます。

寝る前は何してたか、どーやって寝たかなど
寝る前からの記憶は、ほぼありません。

寝てる時に、たまに旦那が私を起こし
話しかけてきたり仲良しをしようとするらしいんですが
暴言などを吐くそうです。記憶にないです。

寝るのも私の意思とは関係なく寝ます。
横にしたら目を瞑る人形みたいに横になると
必ず寝てしまいます。早ければ3分で😂
私の体と心と脳が繋がってません。

目が覚めるといつの間にか朝になってます。

旦那は10年以上経ってやっと改心しましたが
私の睡眠障害は10年以上続いてます。

一生、治る事はないのかもしれません。

その他にも
多分、顔や態度など表には出てないと思いますが
色んな感情が湧き出てきます。

生きてても楽しくないな、と落ち込んだり
急に不安になったり急に涙が出たり
生きてるのって楽しい!ってやる気が出たり

誰も見てない、自意識過剰と思うけど
外に出ると皆がこっちを見てる気がしたり。
何と言えばいいか分からないけど悪い意味で。

なので、あまり人通りのない道を通るし
車の横の歩道を通るのは嫌いです。

人がいっぱい居る所は嫌いです。

昼間は明るいのであまり外に出たくなく
夜なら暗いしあまり気にせず出られます。

まあ、子供のお迎えや仕事などで
そうは言ってられませんが、、

あとは学校行事など顔見知りがいっぱい居るので
終わるまでドキドキして勝手に視線を感じ
行事に集中できません。

お迎えなども人に会いたくないので
なるべく時間ずらして迎えに行きます。

会ったとしても挨拶程度ですが
気付かないフリをして挨拶しなかったり。(私が)

ランチに行っても緊張して食事が喉を通らなかったり
楽しんでくれたかな?とか顔色気にして
終わってからドッと疲れが出ます。

出かける時はカギ閉めたかなど家の中
何往復もして確認しないと出かけられません。

唯一、家族といる時がホッと出来る時間です。

昔からの友達、家族、身内以外の人とは
極力、会いたくないです。

これは性格の問題でしょうか?
心療内科に行こうかな?と思ってるんですが。

コメント