※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹空いてないんですかね?😂生後9ヶ月半、もうすぐ10ヶ月昼寝や夜の就寝…

お腹空いてないんですかね?😂
生後9ヶ月半、もうすぐ10ヶ月
昼寝や夜の就寝時問わず寝かしつけを授乳でしているため、どうしてもちょこちょこ授乳してしまいます。
胸は未だによく張るので母乳はよく出るほうです。
離乳食は3回食ですが、ちょこちょこ授乳しててあんまりお腹空かないからか、あんまり食べる量が増えません。
手作りBF問わずです。
それでも今はなんとか母乳と目安量に満たない離乳食で体重は順調に増えていて発育も良好ですが、いいかげん月齢的に寝かしつけ授乳やチョイ飲みをやめて離乳食の量を増やしたほうがよいのでしょうか?
離乳食をあんまり食べないのって、多分あまりお腹が空いてないからですよね?

コメント