※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

明日の欠勤連絡について相談です。医療職で個人医院に勤務中。子供の胃腸炎で明日休む場合、院長に今日中に連絡するか、明日の朝に受付に連絡するか悩んでいます。

子供の不調での欠勤について。

個人医院へ勤めていらっしゃる方、おられませんか?

医療職で個人医院へパートで勤めています。
子供が胃腸炎のため明日の出勤をお休みしたいのですが、
今日中に院長(名前だけでもう診察には出て来ていない)に連絡するか、
明日の朝、受付に連絡するか、どちらが良いと思いますか?

前職場はずっと勤めていた所で、直接受付に連絡でO.K.でしたが、ふと、普通はどうなのだろうと?

金曜の夜から子供が胃腸炎と診断され、熱は下がりましたが今日も一日中下痢です。
おそらく明日も下痢だろうな…と。
そうなると幼稚園の預かり保育は休まないといけません。預かってくれる身内も近くにいません。

スタッフの人数ですが、私は先月から入職したばかりなので、元々必要な人数プラス1(←私)の体制ですので一応足りてはいると思います。

この状況ですが、本日中に連絡の方が職場としては良いのか、
でも明日の朝に良くなってるかもしれないのに前日に連絡?と思われたりするのかも…
それなら明日朝の体調で連絡する方が良いのか…

いかがでしょうか?

コメント

ももかっぱ

電話連絡なら明日連絡でいいと思います!

ままり

総合病院なのですが…
スタッフ足りてるなら私だったら明日の朝にしますかね。
足りてなくて勤務調整が必要そうなら前日にしてました!

ママ

コメントありがとうございました!
このあとスタッフが出勤する時間に電話してお休みの連絡をしようと思います。