※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
産婦人科・小児科

3歳の子供が3週連続で熱を出し、咳や鼻水、嘔吐もあります。上の子も同様の症状。病院受診すべきか悩んでいます。

【3歳の子供の連続熱について】

3歳なりたて
もともと月一くらいで熱は出す方だったんですが、今月は3週連続週末に熱が出ます。
昨日も40度超えたんですが今日には解熱。
嘔吐も2回ありました。
咳鼻水、声が少し枯れています。
上の子も鼻水咳はずっとでて、中耳炎も繰り返したりしています。咳鼻水は上の子からうつったのかな?とおもうんですが、、、こんなに熱ってでるんですかね😢?

発熱して、翌日には解熱してるんですが毎週毎週熱がでてて、みなさんなら病院受診して、検査とかしてもらいますか?

コメント

ママリ

娘も先月そんな感じでした!
丸一ヶ月ずっと良くなったり悪くなって熱出たり咳が長引いたりを繰り返してました💦
原因ウイルスの特定する検査はしてないですが、炎症反応調べる採血はしてもらいました!
幼稚園夏休みに入ってから少し落ち着きましたが、熱出る頻度多すぎて別の病気なんじゃ、、?と思いましたよ、、。
今年は特別夏風邪もひどいですね🥲💦

• 3ママ

3ママ

遅くなりました💦
    今年は色々な風邪が流行ってますよね💦
    最近は熱でてないですが、鼻水や咳は出ます〜

• 11月29日