※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

父の行儀が悪く、息子がマネしそうで心配。父に注意すべきか悩んでいます。

私の父が下品というか行儀が悪いことばかりするので、実家に連れていくと息子がマネしそうで心配になります。
物心ついた時から私の父はそんな人で、私もそれが当たり前だと思っていたので同じことをしていたこともありました。でも年齢とともに、恥ずかしいことだと自覚し始めてやらなくなりました。
息子にはマネしてほしくないです。
例えば
・食事の途中などに、飲み物を口にしてグチュグチュ(歯磨きの後に水を口に含んでやるやつです)して、それをそのまま飲む
・食べてる時に口の中を見せる
・テーブルなどの汚れた部分や汚れた物を拭くときに
、ティッシュに自分のコップのお茶や水を含ませて、それで拭く
・箸を口の両側に加えて「鬼だぞー」と息子に見せたりする。
なんかもう本当下品で嫌になります。
父がそういうことを息子にやる度に「マネしないよ、お行儀悪いからね」と言いますが、父が嫌な顔をします。
こういうのって行儀悪いですよね?
みなさんなら父に注意しますか?

コメント

ままり

めちゃくちゃ行儀悪いです!!
真似されたくないので、直さないなら食事をする場面では会わせないと言います😭

はじめてのママリ🔰

食べながら話す
クチャラー
はうちの父もです😂
そして、親世代は今から直してほしいと言っても200%直せません😂
なので、言えるなら口酸っぱく、真似するなよって言うしかないですね😂それで嫌な顔されても、こちらが正論なので😭

もちろん注意します💦
子供が真似しなくても、そんな事する人と一緒にご飯食べたくありません😭

ママ

真似しないよと言っても楽しんで絶対しちゃうと思います💦

父に真似するからやめて?と言っても直せないなら。
私なら父とは食事させないですね…真似したら内容的に結構やばいですよね