※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすき
お仕事

仕事復帰を検討中で、介護関連の仕事に育児しながら転職された方の経験や両立について知りたいです。

近々仕事復帰を検討しています。ですが仕事に戻ると確実に保育園送迎も家での家事育児も私がする事が殆どです。両立出来るものなのか考えています。
福岡県内で元介護福祉士など介護関連の仕事に育児しながら転職などで復帰された方居ますでしょうか?
子育てと保育園送迎などと仕事両立できてますか?

コメント

あすき

ちなみに自転車での送迎になり
子供は2歳と0歳7ヵ月です。

地域は違いますが
上の子と学年同じで、した子は月齢も同じです

保育園は別々ですが下も4月から保育園です。

私は介護経験少ないしヘルパー2級だし、育児、家事も心配だからパート探してます

お互い、頑張りましょう!!

• あすき

あすき

子供の年齢近いのですね育児との両立大変ですよね
    お互い頑張りましょう

• 2月12日
さらい

地域は違いますが、、
4月から復帰します。
私の帰る時間がおむつ交換の時間にあたるので、帰るのがいつも微妙でした、、

• あすき

あすき

確かに時短で帰るのなんだか気のひけるタイミングもありますよね
    四月から復帰頑張って下さい(*゚∀゚*)

• 2月12日

地域は違いますが、今上の子幼稚園。下の子は託児所。免許ないので自転車での送迎です!
私の場合時短だからなんとも言えませんが、最初から頑張ってフルでやらずに少しずつ時間のばして最終的にフルでやられたら良いかと思います。

• あすき

あすき

自転車送迎お仲間ですねうちもまずは時短勤務で探してみようと思いますありがとうございました

• 2月12日
しょ子

介護福祉士で育休明けで9ヶ月からフルで働いていました。
職場の環境等から2人目妊娠で辞めてしまいましたが
自宅から近い職場や周り(夫、両親、義両親)の協力が不可欠だと思います。
あと、福利厚生など職場の環境等をしっかり調べて再就職先は決めたほうがいいと思います。
あたしは、旦那、両親のお陰で家庭には問題なくやってこれました。
今度も下の子が1歳になったら介護現場でフルで働くつもりです!
あすきさんも頑張って下さい!!

• あすき

あすき

ありがとうございます実家や義実家は遠いので協力は難しいですまずは時短で探してみたいと思います

• 2月12日