※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私にだけ話しかけてこない義母。義実家に行っても、私だけ会話の外。旦…

私にだけ話しかけてこない義母。
義実家に行っても、私だけ会話の外。旦那(義母にとって息子)とはペラペラ喋るのに、私は話しかけられたことが何年もありません。
いっつも私から気遣って喋りかけて、その返事は一言だけ。もう疲れたので話しかけることもやめました。

先日私は重症コロナになり、それを旦那が義母に報告してて。
回復したので義実家に行ったときに「先日はお騒がせしました。おかげさまで回復しました」と言っても、ハハッて笑って終了。

今、マイホーム計画中ですが、私の地元(新幹線4時間)に嫁ターンしたくて旦那と交渉中です。子育てで頼りたい時に、こんな義母に絶対頼みたくないし、今後2人目もほしいので、どこに家を建てるか切実な悩みです。
娘も義母にはまったく懐きません。懐かなくていいと思っています。

いろいろ干渉する義母よりずっとマシだと思いますが、いつも私だけいないかのように扱われて、ストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどい義母ですね😱
100歩譲って何か理由があるとしても、きちんと説明して欲しいです。
息子取られた、みたいな感じなんでしょうか?

人間性疑うし、そんな人会いたくないので、義実家にも行きたくないです。
マイホーム、好きな所に建てたらいいですよ!💪

旦那さんや義父さんは義母の態度について、何も言わないのでしょうか。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    理由は、旦那いわく「口下手だから」だそうです。
    いくら口下手でも、自分の家族とはペラペラ喋って私とは目も合わせないって、、、。初対面じゃあるまいし。
    ほんと、人間性疑いますよね!人とかかわる社会性がまったくない方なんだと思うことにしています。
    旦那や義父はなんも言いません。私が旦那に愚痴ると、その時は「そうだよなぁ…」て言うだけで、それで終了です。。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私もそんなの耐えられません😭
よくそんな状況で義実家にちゃんと行ってますね、旦那さんの為とはいえ本当に偉すぎます😭
どうかママリさんのご実家の近くに引っ越せますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとにめっちゃ嫌々行っています。もう最近は、嫁ターンを希望する理由につなげるために、敢えて無視されに通ってるくらいの気持ちでいます。
    引っ越しを願っていただき、嬉しいです😭

• 8月6日
mo

なんておとなげのない義母なんでしょう😂
ママリさんがちゃんと歩み寄ろうとしているのにそんな態度するって、人として失礼すぎますね。
旦那さんはどう感じているんでしょうか。
ママリさんのご実家の近くにマイホーム建てられたほうがいいと思います。
もし何か義母が言ってきたとしても、その時にこちらは歩み寄ろうとしていたのに無視されてたことなどハッキリ理由も言っちゃえばいいとおもいます。
好きなところにお家建てちゃいましょー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    失礼ですよね!!私の両親に対しても同じなんです。うちの両親がいろいろ話しかけても、返事もろくろくせず、内輪だけで話し続ける…最低ですよね。
    旦那は私が愚痴るから、なだめるために「そうだよなぁ」て言うだけで、特に私が言わなきゃなんとも思ってないと思います。それもめちゃくちゃ腹立ちます。
    私の地元に建てる計画を強気に進めていきたいと思います✨有難うございます!

• 8月6日
3kidsママ

旦那さんはそんな状態なのに気にしないんですか?そんな状態なのについて来させるんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私が愚痴るから、少し気にする…という程度です。本質のところじゃなくて、私が愚痴らなきゃいい、ってかんじです。
    旦那から気遣いの言葉もないし、普通に義実家行くし、なんの配慮もないし、腹立ちます。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

話しかけられたことが何年もないって結婚当初からですか?
何の理由もなくですか?
義実家入って挨拶しても帰る時挨拶してもそれも無視なんですか?
何でですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結婚当初からずっとです。理由は「口下手だから」だそうです。
    挨拶は私からしたら、一言返ってくるだけです。
    娘(孫)に何か買ってくれた時も、私が目の前にいても、旦那にだけ「これ買ってみたわ」といろいろ話してて、私と娘にはいっさい話しかけません。
    それを見て私から「ありがとうございます」ってお礼言って、あぁ…て返事あるだけです。

• 8月6日
はじめてのママリ

感じ悪すぎてビックリですね‼️
もう一生会わなくていいですよ!!よく耐えましたね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと、一生会いたくないです!優しいお言葉、ありがたいです😭✨

• 8月7日