※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、2回食でベビーフードをたくさん食べ、その後にミルクも飲んでいます。体重は増えず悩んでいます。同じ月齢の方の食事量を知りたいです。

7ヶ月2回食です
オールベビーフードですが、
最近めっちゃ食べるようになり
パウチタイプ2袋(160g)や
箱のタイプ80×2をペロリと完食しちゃいます、。
その後にミルクも飲みます。100ぐらいですが😅
食べ過ぎですか?
体重はなかなか増えず6.9程しかありません🥲
同じ2回食や月齢の方
どんぐらいあげてるか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

うちもそのくらい食べて
ミルクは時と場合により上げたりしてます!

はじめてのママリ

箱のタイプ80g×2をいやいやしながら40分くらいかけて食べたあと、爆速でデザートのバナナとか桃とかハイハインとか食べてます。デザートはハイハイン2枚くらいの量です。
その後の授乳はしてないです。
ベビーフードじゃない時も同じ様な量ですね。