※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市の海の星幼稚園について情報を知りたいです。他におすすめの幼稚園も教えてください。

静岡県浜松市の海の星幼稚園について知りたいです。

子どもが来年から幼稚園に通いますが、県外から引っ越してきたばかりで幼稚園事情があまり分かりません。
中区の海の星幼稚園を検討しているのですが、どのような園なのか特色や給食、行事、通われている方の傾向、その後の進学等についてご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

その他に海の星周辺の中区でおすすめ幼稚園が他にもありましたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

海星はキリスト教なので聖書覚えて
毎日マリア様にアーメンとお祈りしたり
マリア祭などあったりします😊
広沢小学校が近いですが、マンモス校で
高級住宅街なのでお医者さんなど
富裕層が多いです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!キリスト教ならではの行事もあるんですね。

なるほど!そうなのですね◎ 裕福層が多いのですね🤔みなさん附属小学校に行かれたりするのでしょうか?ご存知ですか?

ちなみにマンモス校なのは、広沢小学校がということでしょうか?それとも海の星幼稚園がでしょうか?
    広沢小学校区外に住んでいるのですが、校区外から通うことはあまりないのでしょうか?

たくさん聞いてしまい、すみません💦もしご存知でしたら教えていただきたいですm(_ _)m

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広沢小学校がマンモス校です!
    わたしの周りで付属行く子は
    あまりいないので分からずすみません🙇‍♀️
    海星は各2クラスずつくらいでした!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。教えていただきありがとうございます!!
    各2クラスくらいなのですね◎
    イメージですが、しっかり見てもらえそうですね('ᴗ' )

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園は各3クラス
    ずつあるマンモス幼稚園なので
    人数がすごいです😂
    比べるとしっかり見てもらえそう
    だと思います!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに!?すごいですね!!!
    お友達たくさんできそうですね♪

• 8月16日
たー

以前転勤で浜松に住んでいた頃はアソカ学園系列の幼稚園に上の子は通いましたがお近くにあればおすすめです☺️

バス代も無料ですしお便りは本当に分からない事がないくらいマメにくれるので知り合いがいなくても困る事がなかったです!

運動会と学芸会は会場を借りてやるので車だけは必須になりますが💦