※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いていても気にせず放っておく人はいますか?泣き声にイライラし、休むことができない悩みを抱えています。2人目の育児に不安を感じています。

自分の赤ちゃん泣いてても気にせずほっとけるって人いますか?

産む前は限界きたら自分が壊れるから、少しほっといても大丈夫!って思ってたのに、いざ産んだら気になって休むなんてできなくて💦
泣き声を聞いていると、焦るような、急かされるような気持ちが湧き上がってきてイライラ〜っとしていました。

2人目なんて産まれたら心が爆発しそう

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです。その泣き声でいつもしんどくなります😢

はじめてのママリ🔰

状況によりますが寝ぐずりとか家事してるときの理由のないぐずりなら少しの間泣いててもらうことはあります🤣

まめ

みんなそうだと思いますよ😭
私も急かされる感じしかしないし、あ〜も〜!!ってなりますよ🥲
寝起きで泣いてて自分も眠いのトイレも行きたいのも我慢しながらオムツ替えたりしてると本当にイライラしますよ…
1人になりたくて、一瞬でいいから母親じゃない自分になりたくて苦しくなります。
でもそれは自分を守ろうとする人としての本能だから罪悪感持たなくていいんだよ、と産後ケアで言われました。
母になっても人間ですしね。
お互い大変ですが息抜きして上手くやりましょう😭

1人目は泣いてる🥺💦💦
と思ってましたが
夫が単身赴任でいないのもあって
割と早々に
あ〜泣いてるわ😗になりました笑
でないとトイレもお風呂も行けなかったので🤣
2人目なんて
おー泣いてる泣いてる笑
で、入院中からしばらく様子みて
落ち着かなければだっこです🙌🏻
泣き声で焦ったりイライラしたりするけど
しばらくしたらBGMになるかなと🥺

全然ほっときながら掃除機かけたりしてます😅すぐ抱っこしてる方が苦痛です😇

はじめてのママリ🔰

長男の時はそーでした!
睡眠不足だし、抱っこでも中々寝ないし、なんなん?まじで、早く寝ろよとか、
なにが気に入らんの?って思ってました笑
やっと寝たと思って置いて数分のまた泣き声聞こえてきて
イライライライラ💢ってしてました笑
そして、必殺おしゃぶりとタオル。日中はそれプラスバウンサーを使うようになってから、イライラ減りました笑!
それでも寝ない時は、それプラス高速トントンで、早く寝ろと念じてました🤣🤣🤣
次男の時には、うるさい。泣くな。寝ろ。と淡々とこなしてました爆笑☜サイテー笑
私も泣き声気にするタイプだったので、こーするしかなかった笑

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは母親が不快だったり焦ったりするような周波数?で泣くそうなので本能的に仕方ない事なんだそうです😢

その声を出す力が強い赤ちゃん、弱い赤ちゃんと個人差もすごくあって、お母さん側にも身体的な個人差があるそうです。

義姉は男性ホルモンが多いそうで赤ちゃんの泣き声に気付かなかったり夜泣きも全く起きませんでした。

寝不足などの環境的にも仕方ない事なので、とにかくママがリフレッシュする時間を確保するのが一番大切だなと思います😭

はじめてのママリ🔰

めっちゃほっといてました😅