※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが朝のミルクをやめ、朝ごはんはしっかり食べているが牛乳を飲まない。牛乳や他の飲み物を与えるべきか相談中です。

生後11ヶ月

朝イチのミルクをやめました。
朝ごはんはしっかり食べて昼まで機嫌も良く過ごしてます。
朝お茶とスープは飲ませますがミルク160ほどはのみません、
ヨーグルトは食べさせてますが
牛乳とかなんかがっつり飲ませた方がいいですか?

コメント

ママリ

私はその頃、寝る前のミルク200のみでした!
牛乳は一歳過ぎてからあげてます!

ままり

うちは今寝る前にフォロミ200mlのみ飲ませてます🍼
食事中以外のときでも水分補給心がけてますよ🍵

はじめてのママリ🔰

水分補給目的なら麦茶、栄養目的ならおやつをあげるといいと思います😊
うちは10ヶ月で卒ミしたので10:00と15:00におやつあげてます🍠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつはどんなものどのくらいあげてます?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつで栄養補給したいのでオートミールメイン(ヨーグルトに混ぜて)であげてます😊オートミールは鉄分とカルシウムが豊富です😍
    あとはおから蒸しパン(野菜とか混ぜて)あげたり、お出かけの時は鉄分とか入ったせんべい出すようにしてます!
    オートミールは10g+ヨーグルト80gくらい
    他のおやつは食べすぎないくらい(適当です💦)
    あげてます。
    なるべくたんぱく質、鉄分、カルシウムなど普段不足しがちなものをおやつとして出すようにしてます😅

• 8月7日
ななせ

私は10ヶ月で卒ミしました笑
よくご飯を食べる子で、保育園でももう良いかなそろそろって話してたのでミルク無くすと代わりにお茶をガブガブ飲むようになりました!牛乳は一歳ごろからおやつの時飲むから〜と保育園で言われたのでそろそろ飲もうかな?って感じです。普段からお茶とかしっかり飲んでたら大丈夫なきが、、?
おやつは休みの日は午前と午後に2回あげてます!スティックパン一個とかヨーグルトとか赤ちゃんせんべい2枚とか、、

🔰タヌ子mama

今日から慣らし保育で給食を食べてくるので朝のミルクやめました!
その代わり朝は温かいお茶を200用意して飲んで朝ごはんが出来るまで待っててもらってます。
ヨーグルトはおやつの15:00に食べてます。おせんべい、
パン、バナナなどもセットで食べてます。
牛乳は1歳以降からなので
飲ませてはいません。
料理に加えることはありますがちゃんと加熱した上であげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶何で飲んで待ってますか?待たせてると投げたり、こぼしたり?

• 8月9日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

ちゃんとがぶ飲みしてます🤣
    朝イチで喉カラカラなのかもしれません🤣

• 8月9日