※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

8週目で悪阻がないことで心配しています。悪阻がないと発達障害の可能性があると聞いたため、不安です。悪阻がない出産経験の方がいらっしゃるでしょうか。

8週目に入ったばかりです。そろそろ悪阻があるのだろうと覚悟していたのですが全くと言っていいほどありません。
同じく8週目の友人は悪阻がヒドく生活が出来ず実家に帰ってるとの話を聞き、まだ次の検診まで1週間ほどあるので赤ちゃんがちゃんと育ってるのか心配です。
また、悪阻がないと発達障害がある可能性が高いと聞いた事もあり色々と悩んでしまいます。
悪阻がないまま出産を経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

こぽん

はーい!
全くありませんでした!
子供は五体満足
健康ですよ‼︎

• あさみん

あさみん

返信ありがとうございます!
    それを聞き安心しました。
    ありがとうございます!

• 2月12日
  • こぽん

こぽん

安心して元気な赤ちゃんうんでくださいね‼︎
    お身体大事にしてください☺︎

• 2月12日
FME

こんばんは!私は悪阻も一切なく、今日で出産予定日まであと2日となりました😊

私も初期の頃は色々心配で、調べたりお医者さんに聴いたりしましたが、障害とは特に関係ないそうですよ。私の知り合いにも悪阻なく、出産した方は沢山います。
悪阻がないのは本当にラッキーだと思うので、親孝行なベビー👶ちゃんですよ。
心配しすぎると、ストレスにもなりますし、これからのマタニティライフ楽しんでくださいね😊

• あさみん

あさみん

出産を直前に控えてる中返信ありがとうございます!
    親孝行なベビー。素敵な考え方ですね!
    おかげで不安が和らぎました。

間も無く可愛い赤ちゃんに会えるんですね!楽しみですね!出産頑張ってください!

• 2月12日
  • FME

FME

ありがとうございます😊お互い頑張りましょう💪💨

• 2月12日
♡バンビニ♡

私も軽かったですよー(^^)
8週〜12週ぐらいで終わり、、若干気持ち悪いかな?ぐらいでした♡人それぞれですよー

• あさみん

あさみん

若干気持ち悪いかな?って思う事もあるんですが、吐く事もないので想像してた悪阻と違い不安になってました。
    安心しました。ありがとうございます。

• 2月12日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

私も吐いたことないですよー^_^
    お腹空きすぎた時の若干気持ち悪い?みたいな感じでしたよ^ ^

• 2月12日
るう

1人目も2人目も悪阻なかったですよ(*´∇`*)
1人目は発達障害とかもなく至って健康です(*^^*)

悪阻のありなしは人それぞれなのであんまり心配しすぎなくて大丈夫かと思いますよ(^^)
今は身体を大切に日々ゆったり過ごしてくださいね♪

• あさみん

あさみん

お二人とも悪阻なかったんですね!
    体質なんですかね?
    安心しました。ありがとうございます。

• 2月12日
T

殆ど悪阻っていう悪阻はなかったです!数回吐いたってくらいで殆どの日は元気でした!ひたすら眠気はやばかったですが(笑)大丈夫ですよ(◜௰◝)友達が悪阻ひどかった話を聞くと相当しんどそうで悪阻なくて良かったって思ってます(笑)

• あさみん

あさみん

私も眠気がひどく寝てばかりいます。
    悪阻が来る前に食べれる時に食べておこうと思い、食べては寝てるのですでに太ってしまいました!笑
    周りの経験者は悪阻がひどい子ばかりだったので心配でしたが、安心しました。ありがとうございます。

• 2月12日
るちぇ

私は先週初診でしたが、その時に医師が「出産まで全くつわりがない人は全体の1~2割」って言ってたので、意外と多いんだなって思いましたよ^^

• あさみん

あさみん

そんなにいるんですね!!
    それを聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 2月12日
パクパクまっち

お腹の子が女の子だと悪阻は軽い(もしくは無い)と聞きます(^_^)うちは男の子だったので悪阻はかなり酷かったですが、ご近所さんで女の子産んだ人は、妊娠中全く悪阻なかったって言うてましたよ!絶対とは言い切れませんが、そういうのも昔からよく言うみたいですよ♪もちろん女の子でも悪阻ある人もいると思いますが、悪阻がなくても無事に出産された方が近所にいらっしゃるので、悪阻がないなら無い方がいいと思いますよー♪

• あさみん

あさみん

そうなんですね!それでは私も女の子かな?
    初の出産なので男の子でも女の子でも元気な子が産まれる事が願いです!
    確かに悪阻が酷い方を見るとツラそうなのでなくてラッキーくらいに思う事にします!
    安心しました。ありがとうございます!

• 2月12日
せーたん

悪阻全くなかったですが、元気な娘が産まれましたよー(´∀`*)

• あさみん

あさみん

悪阻なく出産される方たくさんいらっしゃるんですね!
    安心しました!ありがとうございます。

• 2月12日
あんこ☆

私も今回はちょっとムカムカするかな?くらいです!
前回は吐きまくってたので違うものですね😳