※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲みにくそうで困っています。飲む際に苦しそうな様子もあり、母乳もまだ出ていない状況です。完ミや混合で対応した経験がある方、アドバイスをお願いします。

新生児でミルク苦手だった方おりませんか?
産後2日目の5人目ですが、上の子達はスムーズにミルク飲んでくれていたので初めての経験です。

ミルク苦手なのか飲むのが下手なのか飲みながらオェッとなったりします💦ゲップを途中、飲み終わってからさせたりしてますが、飲んだ後もなんか途中でアップアップする感じがあり、、、
母乳もまだじんわりしか出てなく。しかもどっちかというと上の子の赤ちゃん返り、長男思春期入る、上の子の時に若干授乳時に嫌悪感抱く事からミルクメインにしたかったのにと戸惑っております😭
飲めないなら飲めないで母乳出るようにはなると思うので頑張らないととは思いますが、、、

こんな感じで新生児は飲みにくそうだったけど、完ミいけたよ!混合でもいけたよ!って方いますか?

コメント

ちせ

出産おめでとうございます‼︎
下の子はミルクが苦手というより飲むのが下手でした!
全然飲まなくて出産後、赤ちゃんの体重て少し減りますが結局産んでから1ヶ月後にやっと産まれた体重に戻りました😂
哺乳瓶に慣れるまで時間がかかりましたがその後はぐんぐん飲むようになりました😉!

• よち

よち

ありがとうございます🥹
    全然飲めないのは心配になりますよね💦
    やっぱり結局は慣れなんですかね😅ありがとうございます!ぐんぐん飲めるようになったとのお話聞いて少し希望が持てました!

• 8月6日