※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2語文が出るまでには100個の単語が必要かどうか知りたいです。最近2語文を話す子どもがいる方、教えてください。

2語文出るまでに単語100個は出ないとっていうのは本当ですか?
まだまだほど遠くて…🤣

最近2語文出たお子さんいらっしゃる方、教えてください😊

コメント

もう何年も前ですがすみません😭
少ない単語を組み合わせて2語文喋ってたので、そんな事はないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 8月6日
ゆか

次男は2歳1ヶ月で言葉が出始めて約1ヶ月で二語分が出ているので必ずそれが当てはまるわけでもないのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    100個なんてまだまだで…
    今日ワンワン、いたって言ったから聞き間違いかとおもいました🤣🤣

• 8月6日
あんず

100個かどうかは忘れましたが、一歳半までワンワンくらいしか言わなかったのに1ヶ月で急に沢山単語を話しだして、その翌月には2語話しだしたので何個とかはあくまで目安なのかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

今、1歳10ヶ月で二語文を少し話す程度ですが、単語100はないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりそうなんですね🤣ママリで、保健師さんに言われたってコメントみまして…

• 8月6日