※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のおしりふきで、うんち用とおしっこ用を分けて使っている方いますか?男の子のおしっこの拭き方について教えてください。

友達の先輩ママにオススメされて、赤ちゃん本舗のおしりふき(厚手)を使っているんですが…おしっこの時は薄いのでも充分だよな~と思ってきました( ´・∀・)

うんち用とおしっこ用で分けてる方いらっしゃいますか?

男の子なんですが、おしっこの時はどの程度拭けばいいのでしょう(´・д・`)

コメント

Ramu

男の子は拭かなくていいって病院で言われましたよ(*^^*)

• にゃおぷん

にゃおぷん

そうなんですか!
    私は拭くように指導されたので、いま皆さん拭かなくていいと言っててビックリしました(笑)

• 2月12日
さっしー

おしっこの時、拭いたことないです
保育園とか行っても拭かないので一度も拭いたことありません

• にゃおぷん

にゃおぷん

そうなんですね(´・д・`)
    病院で拭くように指導されたので、ビックリです。

• 2月12日

男の子は拭かなくてもいいみたいですね。気になるなら薄手のものでさっと全体を1回拭く程度で問題ないと思います(^^)
うちはおしっこの時はグーンの薄手、ウンチの時はパンパースの厚手タイプと分けていた時期もありました(^^)

• にゃおぷん

にゃおぷん

皆さん拭かなくていいと言っててビックリしました(´・д・`)病院で拭くように指導されたので何の疑いもなく拭いてました!

• 2月12日

助産師さんに男の子はおしっこの時なら
拭かなくても大丈夫よーと言われて
うんちの時しか拭いてなかったですが、
おちんちんがタマタマにくっついてたりしてたので拭いちゃってますw
実家に居た時に母がまとめ買いしたムーニーのおしりふきはおしっこ用で使ってますヾ(●´∇`●)ノ
下の子はまだ大人しくオムツ替えさせてくれますが、上の子が動き回るので、使ってない方のおしりふきを持たせてオムツ替えてます😂💦

退会ユーザー

赤ちゃん本舗の厚手に慣れちゃった今、ムーニーのやつで、💩拭くと大量におしりふき使っちゃいます(笑)

• 2月12日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

くっついてるの分かります(笑)
    薄いのでうんち拭くのは至難の技ですよね!病院で使ってたのがグーンで薄かったので、うんちの時はかなり使いました(笑)

• 2月12日
しおまま

男の子は拭かなくても大丈夫と聞きました!!
気になるとき用に薄手のものもお家に置いておくってのはどうでしょう?笑

• にゃおぷん

にゃおぷん

おまけで貰った薄いのも何個かあるので、使い分けてみます♡

• 2月12日
まち♡

産院で支給されたコットンが、経済的かなと思い、似たものを引き続き使ってます!
小さめなボールに水またはぬるま湯いれて、しぼってふいてます!

サイズがいろいろあるので、うんち用とおしっこ用に分けてますが、大きいのがなければ小さいの、逆もしかりで臨機応変です!
わたしは股関節の部分、たま、玉裏、棒裏をふいてあげています(^ ^)
自分が女だから拭かないとという先入観がありましたが、拭かなくてもいいんですかね?笑

• にゃおぷん

にゃおぷん

コットンですか!
    私も何の疑いもなく拭いてましたけど、いま質問して拭かないのが普通?でビックリしました!

• 2月12日
みつきまうす

おしっこでも拭くと聞いて、驚きました‼︎
息子は5歳ですが、おしっこの時に1度も拭いたことはありません。
それでも、かぶれたことは1度もありませんから大丈夫‼︎

• にゃおぷん

にゃおぷん

病院でオムツ替えを教わるときに、こうやって拭いてあげてね~と指導されたので、毎回拭いてました(´・д・`)拭かなくていいと知ってビックリです(笑)

• 2月12日