※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の事故で被害者。保険会社に人身事故にしない方がいいか相談中。

車の追追突事故についてです。10対0で完全なる被害者です🚗💦ムチウチありで、整形外科でも頚椎捻挫、ムチウチと言われました。
両者保険会社や、接骨院に確認したところ物損事故のままでも、人身事故と全く同じ保証内容で
慰謝料や通院費、お見舞金など全て支払われると言われました。
保険会社にとって人身にされない方がいいとか、あるのでしょうか??

コメント

H♥mama

物損で済ませた方が加害者の減点だったり色々あるみたいです。
人身事故扱いで処理した方が後々良さそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり加害者に負担かかるのは人身ですよね💦

• 8月6日
まめ大福

保険会社にとって損得はありません
損得があるのは加害者だけです
おっしゃる通り特に保険金に変わりはないので、あとはお相手に罰則を与えたいかどうかなどご自身のお気持ちかなと思います!
中には人身事故にされてそれを保険会社のせいにする人もいるので、そういう苦情の可能性を減らすという意味では人身にされない方が保険会社にメリットがあるといえばありますが‥
(例え今後、裁判沙汰等になったしても人身か物損かは重要ではないので、後々何かあるということもないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨とても分かりやすいです❣️参考になりました(^^)みなさん人身に切り替えた方がいい!と殆どの方が言ってきますが、人身と物損にするかは被害者の処罰をどうしたいか、被害者の気持ち次第って散々保険会社にも言われ。。昔は人身にしないと慰謝料などが払われなかったみたいなのでみなさん勘違いされてるんでしょうね。。💦

• 8月6日
  • まめ大福

まめ大福

そうですね、、皆さん勘違いされてますね💦
    特に人身にする期限などはないので、お相手方の対応だったり様子をみてから決めてもいいかもしれませんね
    グッドアンサーありがとうございます☺️
    お大事にしてください

• 8月6日