※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8か月で便秘気味で体重増加が悩み。ヨーグルトやバナナを摂取しているが、便秘が改善されない。お通じにいい食べ物はありますか?

妊娠8か月です。最近ずっと便秘気味で3日に一度くらいしか出ないです。それもあってか体重も増えやすくて悩んでます( ; ; )
妊娠前よりプラス9キロになってしまいました。

ヨーグルト、バナナ、牛乳は毎日摂っているのですが、なかなか出ません、、何かお通じにいいものはありませんか?

コメント

よち

お薬は処方されてますか?
お薬飲んでないなら相談されてください😊

オリゴ糖ややっぱり水分が結構飲まれると良いようですよ。

メンマ

私も菊芋茶飲んだり、
🍉毎食食べたり、
ヨーグルト食べたり、
毎日爽快飲んだり、
水分とりまくる!と
沢山やりましたが、
1週間出なかったので
病院でマグミット貰い、
薬に頼ったら次の日出ました💦
2キロ減りました🥹

薬嫌だなーとか思って
お金使って試行錯誤しましたが、
無理なものは無理。
医者がいいと言うなら
薬が1番で短期間でスッキリ出来ました🥲
早く良くなりますように🙏

ゆん

私もヨーグルト、バナナ、サツマイモ等お通じに良さそうなものを食べてましたが、2〜3日に一度と便秘が良くならず、産院の先生に相談したらマグミット処方してもらいました🤰🏻💡

処方してもらってから、毎日出るようになりました🥹✨

やはりこの時期は何をやっても無理なものは無理なので、お薬に頼ってもいいのかなと思います🥺👍🏻

S

産院で相談されたらどうでしょうか。
私も便秘がひどく産院で健診に行った際に処方されていました。

はじめてのママリ🔰

一般的に便を柔らかくして出しやすくするのは水溶性食物繊維です🙆‍♀️

ママリ

みなさんご回答ありがとうございます😭
お薬が効きやすいんですね!
病院で相談してみます!🙇‍♀️