※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。寝かしつけに苦労しており、心身共に疲れています。皆さんはどう乗り越えていますか?

生後1ヶ月の娘、以前まで夜はよく寝てくれていたのですが急に夜泣きが酷くなり夜の23時から泣き始め朝の5時ぐらいまで泣いている状態になりました。ミルクもあげてオムツも替えてやれることはやったのですがなかなか寝てくれません。1ヶ月目から実母に頼れる機会も少なくなり、そしてこのまま6時間ぶっ通しで寝れない日々が続くと思うと心身共にもつかどうか不安です。皆様はどう乗り越えていますか、?😞

コメント

ゆい

赤ちゃんに合わせてました😅
昼間赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝る💤
しばらくは昼夜逆転のような生活?細切れ睡眠?ですが、今だけと思って頑張りました😭
今は10時間ノンストップで寝てくれるようになりましたよ👍

  • ゆい

    ゆい

    今起きてるのは私だけです。笑
    子供は爆睡中🤣

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時間ノンストップで寝てくれてるの凄いですね🥹🥹自分のとこやっと今おくるみ巻いたら寝てくれました😭
    ちなみに昼夜逆転生活とかってだいたいいつぐらいまで続きましたか??💭

    • 8月6日
  • ゆい

    ゆい

    うちは2ヶ月から夜泣き無くなって、でも授乳はしてたので5ヶ月入る少し前に完全に夜間授乳やめてそこから私も夜寝れるようになりました👍
    でも癖?で私だけ起きちゃいます。笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、!!まずは2ヶ月〜夜泣きが無くなってくることを祈って頑張ります🥹

    • 8月6日
はじめてのママリ

私の息子もすごい泣く子でした😭
本当に体もしんどいし心もすり減ってきちゃいますよね。
毎日お疲れ様です😭
私は、全て手を尽くしても泣いている場合、泣かせたまま私も横になって目を瞑っていました。
泣いているから息をしているし、生きている。と思って。
逆に泣いていなかったりぐずぐず言っていなかったら息してるかな?!生きてるかな?と不安になって寝れなかったです😂
赤ちゃんをおくるみで包んであげたりスワドル着せたり、室温や湿度なども調節してみて、サイトなどに載ってる室温や湿度よりも好みがあるのかもしれません。載ってる情報が全てではなく、お子さまを見て確認してあげてください。
私の子は湿度高めが好きでよく寝てくれました!
まだこの世に誕生して1ヶ月なので寝方も分からなくて泣いちゃうんですよね。
産んですぐ慣れない育児、本当に頑張ってます😊
私息してるよー!生きてるよー!と泣いて教えてくれて、いい娘ちゃんです💖
産後で寝不足で泣いてる赤ちゃんみるのはつらくなってしまいますが、泣き声も泣き顔も今しか見れないです。動画とか撮ったりしてました😊
もう今はあの泣き声や泣き顔は見れません。赤ちゃんの成長ってすごく早いです!今がつらいけど、もう少しです😌
頑張りすぎないように、たまに美味しいもの食べましょ😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさんも
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

    ありがとうございます😭😭
    そう言って頂けて少し心が楽になりました、、
    娘はさっきおくるみを巻いてあげたら寝てくれました🥹

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです。
    寝かしつけ成功おめでとうございます!
    今のうちに寝れるなら寝てくださいね!私は寝てくれたタイミングでいつも覚醒しちゃって寝れなくて最悪でしたが😂😂
    本当に頑張ってます、ゆっくりされてくださいね😌

    • 8月6日
むち

メンタルリープってやつですかね??
私の場合は起きてから寝るまで一生泣いてます😂

おくるみが効くのであれば、もし試してなければスワドルおすすめです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですかね、、?
    まじですか😭😭大変ですよね…お休みできる時があれば思いっきり休んで下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    もしおくるみが効かなくなってきたらスワドル考えます!!🥹

    • 8月6日
  • むち

    むち

    ルーティンの中にスワドル入れたら我が子はスッとねます!

    • 8月6日