※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

唇の近くに痒みと麻痺があり、病院受診が難しい状況。原因や受診科がわからず不安。ストレスや過去の経験も関連しているかもしれない。

一昨日、下唇の皮膚と唇の境い目(?)にぷつっとしたすごく痒いできものが出来て、昨日そのできものは無くなってたんですけど、その近くの唇が麻痺してます。
麻痺というか、つっぱるような歯医者の麻酔のような…
過去にも一度、同じような麻痺みたいな感覚になったことあるんですがその時は放置してました。

これって何だと思いますか?
何科受診なのかも分からないし…
一昨日にストレスで爆発しそうになったので、そのせいかなとも思ったんですが。
子供が夏休み中で、簡単に病院に行けないものの気になって仕方がないです。

コメント

ママリ

口唇ヘルペスではないでしょうか??
私はストレスでなりますが、最初はつっぱるような違和感があります🤔

• ゆず

ゆず

下の歯が下唇裏?に触れると、つっぱる感じがするんです…
    やっぱりヘルペスなんですかね💦
    近くにあるのが皮膚科なので、皮膚科にかかるか悩んでます…
    ママリさんはやっぱり口腔外科受診されますか?

• 8月6日
ママリ

私は疲れやストレスでよくなるので、その都度薬局で買ったヘルペスの薬塗ってます👍🏻

• ゆず

ゆず

なるほど!薬局でも売ってるんですね😳
    ちなみにヘルペスって、ぷつっとしたできものが無くなった後も麻痺のような違和感が残るものですか?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

薬剤師さんがいる薬局なら売ってるはずです‼️
    私の場合、水ぶくれが裂けたらかさぶたっぽくなるので違和感は多少あります😢

• 8月6日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます😊
    水ぶくれもかさぶたも私には無くて…個人差なんですかね💦
    なんだか不安なので、月曜日病院行くか考えてみます😭😭

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら口唇ヘルペスじゃないのかもしれませんね💦
    念のため病院行った方がいいかもですね🤔

• 8月6日
  • ゆず

ゆず

子供が高熱を出してそれどころでは無くなってしまったので、落ち着いたら行こうと思います😭
    何度も返信して頂いて、本当にありがとうございます😭😭

• 8月7日