※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

妊娠中期以降の準備について、経産婦の方のアドバイスをお聞きしたいです。

経産婦の方にご質問があります。
実体験を通し、妊娠中期に入るまでの間、中期以降何かしておいたら良いことなどはありますか?
参考にさせていただけたらと思っています

コメント

ままり

私は悪阻がとにかく酷かったので
中期までは生きるのに必死でした😂
なので何もできてないです。
悪阻が落ち着いてきたら
出産までに購入するものを検討して
いろいろ情報を集めてました😊
実際購入し始めたのは臨月に入るちょっと前くらいです❗️

後は家の整理整頓、断捨離、
赤ちゃんと暮らす環境のイメージ作り、
エコー写真まとめたり
どんなアルバム作りをするかなんとなく考えておいたのも良かったです❗️

あとは何年後か見越しながら
かさばらない手作り玩具をいくつか作ったりもしてました☺️

美容院も行く体力も時間もなさそうだな~と思って
臨月入ってすぐに
ばっさり髪の毛を切りました❗️
時短になって良かったです🤣

そして一番大事なのは…
とにかく自分の時間を作ることです‼️
好きなことをたーーくさんしてください‼️
赤ちゃん産まれたら
そんな時間ありません😂

• ままり🔰

ままり🔰

そっか、臨月とか悪阻のピーク時になると何もできなくなっちゃいますね😱
    確かに私もつい最近まで悪阻ひどかったとき(たぶん初期の悪阻)全然何もできなかったです、中期にも悪阻があること考えると元気な家にできることしておいたほうが良いですね!

断捨離とか美容室とか、全然思い浮かんでなかった……
    出産前にできること色々しておきます!
    教えていただいてありがとうございます!!!!

• 8月6日
はる

動けるうちに断捨離😇
子供ができると物増えるし片付けに時間を使いたく無いしやっとけばよかったと思いましたね。
部屋が汚いというか物が色々あるとイライラしちゃって💦
あと焼肉かな。子供ができると焼肉とか時間のかかる所は行けません😅

• ままり🔰

ままり🔰

確かに子ども産まれると物がたくさんなりすぎて物で溢れちゃいそうです😂
    私もそういうのにイライラしてしまう性格なので今のうち、動けるうちに家の断捨離しておきます!

それに確かに焼き肉…!本当に今のうちですね!?それを考えると他にも手間かかる系の外食は今のうちに堪能しておかなきゃ…!

お答えしていただいてありがとうございます!!!!!

• 8月6日

私もつわりが酷くて寝込んでたら体力落ちてしまって、臨月入ってから色々してました😂

産まれてからは忙しいので、エコー写真をスキャンしたり(アルバムを作る場合は)メモとか残しておくのがいいと思います!
私は2人目の記録残してなくて今何も思い出せず困ってます😂 

あと、夫婦2人だけの時間もなかなか取れなくなるので大切にしてください✨

• ままり🔰

ままり🔰

生まれてから思い出しにくくなるのなんだか悲しくなりますね😢
    自分のためにも子どものためにもアルバム作っておこうと思います!

旦那との時間も大事にします!2人でいるのももう1年ないって考えると時間が貴重すぎますね!?

教えていただいてありがとうございます!!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

お部屋の片付け、赤ちゃん物を揃える、外食を思う存分する!でしょうか?💞
私が今できてないことです😅笑

色々できないことやっておいた方が良いですね✨

• ままり🔰

ままり🔰

なるほどです!赤ちゃんできると嬉しいけど時間もなくなりますよね😂
    今できること・やれることとしつつ今の時間を大事にしていきます!
    ありがとうございます!!!

• 8月6日
りりーぬDX

断捨離、おしゃれなお店での外食、夫とたくさんデート、映画館で映画を見る、演劇鑑賞、ライブ参戦、
これが1人目の時めちゃくちゃ早く産まれてしまって後から後悔した事です!😄
産休入ってからゆっくりやろうと思ってたら産休後すぐ産まれてしまったんで、今やれることはすぐやることにしてます😅

赤ちゃんが居たら絶対出来ないことや、1人でゆっくりする時間は本当に大事にしてくださいね😆🎶

• ままり🔰

ままり🔰

予定日よりもかなり早かったんですね!?大変だったのですね😢
    早産の事も考えると、1人の時間も旦那との2人の時間も大事にしなきゃですね、それに映画もライブも好きなので今のうちに楽しめることは楽しんでおきます!
    ありがとうございます!!!

• 8月6日