※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子はまだ卒乳できそうにない。好きなだけ吸わせているが、やめる理由がないため割り切っている。夜も起きてくるが、おっぱいを与えている。このやり方でいいかな?

もうすぐ息子が1歳半になります。

結論からして、卒乳できそうな見込みがまーったくありません😂

寝起き、寝る前、帰宅後、暇な時、1日何回吸ってるかわからないし、吸い出したらきりがない!笑

でも私もしばらくは復職の予定もないし、妊娠を考えてるわけでもなくてやめなきゃいけない理由がないので、好きなだけ吸わせてる状態で😅

やめる時大変だとはよく聞くものの、好きなものを辞めさせなくてもいいかなという風に割り切ってる状況です。夜も新生児なの?と思うくらい起きてくるんですが、もはや睡眠は諦めていて。なので起きてきたらおっぱい付き合ってます。

眠いしきつい時もあるけど、私がそれで納得してるなら、このやり方でいいですよね?

コメント

きゅいママ

いいと思います🫶!
私も上の子2人は2歳位まで母乳飲んでて、ある日突然「ぱいぱいいらない!」と言って2人共卒乳しました🤣
夜も起きてましたし、私も睡眠は諦めてます🫧
長女産んでから朝までぐっすり寝れたことないです🤣
とりあえず母乳飲んだら落ち着くので、私も新生児並みにずっと飲ませてました🍼(笑)

にじのはは

いいと思います☺️
一人目の娘は、娘自身が離乳食完了期のある日から、ぱたっと吸わなくなってそのまま卒乳しましたし、
二人目の息子にも、吸いたいだけ吸って勝手に卒業してくれるのを待つ予定です☺️