※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
住まい

リビング広いお家に憧れる、、東京23区在住です😭 確かにアクセスはめち…

リビング広いお家に憧れる、、東京23区在住です😭

確かにアクセスはめちゃくちゃ良いんですが、三階建の狭いお家…2人目生まれてから窮屈だなぁと感じるようになりました。笑

秋田出身の知り合いが東京遊びきた時、東京の家って犬小屋みたいだよねーと言っていました。笑
旦那の上司とか1億近くかけて建てていましたが、1億かけてこれか…(失礼)と東京ってやばいなと思わされました。。

インスタでよく見るお家アカウントのものすごい広いリビング見ては羨ましい、、と思ってしまいます🥹
あの方たちは超お金持ちなのか、それとも他方住みなのか…

旦那の実家は福井で、服買う場所とか全然ないですがとにかくみんなびっくりするほど家が広いです笑
私の実家は埼玉の東京よりのところなので、わりと都心部に似たような感じで(庭付きの家は多いですが)福井に行った時家の広さにびっくりしてしまいました😳
東京近郊にしか住んだことがないので、地方でもいいから走り回れるような広い家に住みたい…という憧れが手放せません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタとかでみるとっても広いお庭にリビングに…って方は、地方の方が多い気がします!!!
やっぱり、土地の値段って本当に地域よって違いますからね🥺

ウチの実家は東北のど田舎で、祖父の家は7LDKでした。
祖父は最後、そこに一人で暮らしていました。
普通の農家で裕福では無かったと思います。
庭は学校のグラウンドくらい広かったです。笑
もはや、もうどこまでが庭だったのか分かりません。笑

今私は関東の東京に近いところに住んでますが、私はこっちの生活の方が好きです!
田舎の不便さにうんざりしていたからです…
まず、近くのバス停ですがバスは1日2回しか来ません。
(8:00と17:00頃)
最寄駅まで7kmありますが、電車は1-2時間に1本で、終電は19時。
最寄りのコンビニまでは5km。
小学校も片道5kmを徒歩通学。

家が広いのは確かに憧れますが、掃除も維持も大変ですし、良い事ばかりじゃないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

田舎ほど広いお家なイメージです!実際私の実家がド田舎で無駄に部屋数あるし無駄に庭?土地?あります😅
インスタとかでよくみるやつはほとんど地方のお家だと思いますよ😊

あんぢ

インスタで見る広くて素敵なお家の方は地方の方が多い気がします🤔

結婚前からスカイツリー近辺のアパートに住んでいて、その辺りで戸建て探してたことあります。
はじめてのママリ🔰さんが言うように3階建の狭いお家&1階ガレージ、2階リビング&隣家が近い&道路狭くて車停めにくいみたいな家ばっかりで、しかも高くてなかなか良いとこが見つけられなかったです💦💦

東京寄りの埼玉の方に範囲広げたら、都内で探してた時の予算でめっちゃ広くて素敵なお家いっぱいあったのでテンション爆上がりしましたよ💓笑

いま都内まで数駅のところに住んでますが、アクセスの面は特に不便ないです。ちょっと行けば都内なので買い物とかも不便ないです😊
リビング広くて子供達も走り回れますし、隣家が近過ぎないから気にならないし、車も停めやすいし、家の廊下もゆったりしてて窮屈な感じが全然ないし、収納もたっぷりあるので都内じゃないけど私は満足してます🙆

はじめてのママリ🔰

お金持ち&田舎なんだと思います😂

私の住んでいる田舎でも広いリビング(30畳位)を作るには、最低でも7000万位はかかります💦
わぁ広い!!だと3億とか普通です。

ママリ

田舎であるのは確かでしょうね。都内にあんな大きな土地で立派な家建てたらいくらするのか😅
でも都会と田舎の違いは土地代だけだとおもうので、大手か地元の工務店かで多少はあるかと思いますが、そこまで大差ないのかな?

都内の利便性に慣れると、田舎の何もないところに住んだら、狭くても便利なところが良かった。と思うと思います😂
ないものねだりですよね😂