※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

お出かけして帰ってくるとだいたいいつも夕方5時〜7時の間、まず帰って…

旦那のお世話にげっそりすることってありませんか🤣?

お出かけして帰ってくるとだいたいいつも
夕方5時〜7時の間、まず帰ってわたしが
することは晩御飯作り🍳
ご飯作れたら、旦那に食べさせて、
子供に離乳食食べさせて自分は立って
ご飯かき込んで、食器洗って明日のお弁当準備🍱
子供お風呂入れて洗って旦那にパスして
自分洗って〜
の流れだいたい3時間ほどノンストップです😟

時計見てげっそり🤣
もぉこんな時間⁉️となります

ご飯作れる旦那さんや
子供をお風呂いれて出た後も1人でやって
くれる旦那さんや
離乳食こちらが言わなくても、冷凍してるの
チンしてあげてくれる旦那さん
に、なってくれたら助かるのになと思って
しまいました😂

皆さんのところどうですか🙂?

コメント

🌷

めちゃ共感です😮‍💨
ゆっくりご飯とか食べれません〜!子供1人増えたか?ってなります。
本当に色々予測して、嫁を少しでも楽させてあげようという気持ちにならんのか?って
休みの日は常に思ってますww

  • むー

    むー

    ご飯ゆっくり食べれませんよね‼️
    なのに旦那はテレビ📺みなからゆ〜くり食べるので、なかなか片付かず、、って感じで
    毎回モヤモヤしてます😂

    本当にそれです!
    こちを気遣って欲しいですね😂

    • 8月6日
キキ

子供が小さい時は、うちの旦那もそんなもんでした💧

何をしたらいいか、わからないので、言われたら言われたことだけやると言う感じで、
先回りして次の行動を考えたり、準備したりできませんでした😂

やはり、旦那さんも経験を積んで日々レベルアップしていくと思います笑

空気読んだりは、皆無なので、
こうして欲しいとかは具体的に伝えて、根気良くやっていくしかないです!

  • むー

    むー

    前に言われました!
    言われたらするから言うて、と!
    でも言うと、えー、あーっと
    なんだかダルそうですし、
    どれ?これ?どれ?これ?
    っと1から10まで言わないと
    なので結局自分でしちゃうん
    ですよね〜💦
    旦那の教育苦手です😂😂笑笑

    • 8月6日
  • キキ

    キキ

    わかります😩めっちゃ腹立ちますよね💦
    自分でしたほうが早いってなりますよね😓

    旦那さんのタイプにもよりますが、うちの旦那は素直なタイプでしたので、喧嘩のたびに話し合って、お互い謝っての繰り返しでした😂

    むーさんも、旦那さんを手のひらで転がしちゃってください‼️

    • 8月6日
  • むー

    むー

    しっかり話し合いできてるの
    素晴らしいです🥹✨

    なんだか言うのもしんどくなってしまって言わなくても
    それくらい分かってよ!って
    なってしまうんですが、
    これがダメなんですよね🥲
    男に察して!気がついて!は
    無理とよく聞きます😂

    教育難しい〜💦
    手のひらで転がせるように
    頑張ります‼️
    キキさんのように伝えたいことをしっかり伝えてみます‼️

    • 8月6日
deleted user

わかります!
旦那がいえにいる方がやること増えて大変です。疲れます。
子供と二人の方が気楽でいいです。
ほんと毎日お疲れさまです。

  • むー

    むー

    そうなんです!
    居てくれて助かるはずなのに
    確かに助かることもあるのに
    何故こんなに逆に忙しいのか😂😂
    みんなこんな大変なことを
    何年、何十年としてるなんて
    凄いなーと思います!

    • 8月6日