※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦間の些細なイライラが積もり積もり、感謝されずに我慢の限界。お金以外の理由で一緒にいるか不安。

側から見たら「そんなことで」と思われるようなことでも、夫婦だと積もり積もって些細なことでもイラッとしませんか?

小さいイライラがおさまる前に、また小さいイライラが出てきて、それを我慢しているうちに、夫への許容範囲も狭くなって、生理的にも無理になってきました😓

感謝が足りないとか言われるかもしれないですが、感謝されないのになんで私ばかり感謝しなきゃいけない??と思ってしまいます。。性格悪いですが💦

息子たちの父親だから、お金を納めてくれるから、という理由以外に一緒にいる理由が見つかりません😂
こんなんでこの先老いてからも一緒にいられるのかって思います🙄

コメント

あんぢ

確かに感謝されなかったら相手のことも感謝できないですね。

我が家は私も夫も感謝の気持ちや愛情表現を伝え合えているので些細なイラッともある程度は流して仲良く出来てます。

私の父は性格が悪く、愛情表現をするような人間ではないのですが、いつも母の事を「本当に愛のない女だよ!」と悪く言います。
そんな両親を私から見ると父が感謝の気持ちや愛情表現をしないから母からも返って来ないんじゃない???って感じです。

はじめてのママリ🔰さんの方から旦那さんに感謝の気持ちを伝えても、旦那さんから感謝の気持ちが返ってこないようなら離婚考えちゃいますね…