※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたりすると顔が真っ赤になりますが、心配は不要です。新生児は顔が赤くなることがありますが、血管が切れたり苦しいわけではありません。同じような経験をしている方もいます。1ヶ月検診で相談してみてください。

新生児
もうすぐ1ヶ月なんですけど
こんなに赤ちゃんって顔真っ赤なんですか?
泣いたり、伸びしたりする時、すっごく顔が真っ赤になります。触るとそこまで熱くないんですけど。

こんなに真っ赤になって頭の血管切れたりしないのかな?
苦しくないのかな?と毎回心配になってしまうのですが、大丈夫なのでしょうか?
ゲップさせる時も苦しそうで、息も荒くなったりします
同じ方いませんか?

うちと同じように、新生児くらいの子でこんなに!?ってくらい顔真っ赤になってしまう子いませんでしょうか?

来週1ヶ月検診で相談してみようと思うのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2人目が真っ赤でした。
心配しましたが、成長するにつれて肌色になっていきましたよ。

jaemmm

長女が真っ赤でした〜!
産院で他の子と比べると心配になるほどでした💦泣くとくしゃくしゃな顔で梅干しのように真っ赤になってましたよ!でも今は色白です〜!泣くとすぐ鼻が真っ赤になりますが(笑)

クマちゃん

私も生後23日の新生児育ててます。
うちの子も同じくギャン泣きするときやゲップのときめっちゃ顔真っ赤にしてます。あ、ゲップのとき苦しそうなのも同じです!
普通のときは赤くないので全然気にしてませんでした笑
赤ちゃんだから色々未熟で、必死に泣いたり、ゲップの姿勢が辛いから一時的に赤くなるのかと勝手に解釈してます。

ママリ

うちは3人とも真っ赤でした🥳心配になり検診で相談したら赤くなるから赤ちゃんなんだよ〜( ´∀`)ハハハと流された事がありました🥹🥹笑笑

y

みんな真っ赤になってました~🤣

ちぴ

病院で先生に言われるほど真っ赤っかでした😂
今とっても色白なので白いから真っ赤っかなの目立ってたのかな〜なんて思います👶🏻♥️