※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅか
家族・旦那

ご飯食べてテレビを見ながらリビングのソファで寝るのが好きな主人に、…

ご飯食べてテレビを見ながらリビングのソファで寝るのが好きな主人に、ベッドで寝るように説得したいです。

運送の仕事で早朝から遅くまで、週6勤務なのですごく眠たいのも疲れてるのもわかるんですが
疲れ取れない、風邪引く事がわかりきってるこの習慣を辞めさせたくて。

お腹いっぱいでソファにごろんてするのが幸せなんだそうです。
体が資本だし、これからのことを考えると眠たくなったらベッドで少しでも長く寝て欲しいんですが、、、
同じような方いらっしゃいませんか?('A`)

コメント

ゆい

うちも一緒ですが、こたつバージョンです😨😨もう言っても直してくれないので諦めました🙌

  • みしゅか

    みしゅか

    それがわかってるから、こたつは絶対買わないと心に決めてます笑
    イライラするのが目に見えてるので💦
    私もこたつ大好きなんですけどね('A`)

    • 2月12日
ntk¨̮♡

すごい分かります!
疲れてるのは分かってるけど…💦
何度言っても治らないから、
少しイライラしちゃいますw

  • みしゅか

    みしゅか

    そうなんですよ‼︎ゆっくり休んで欲しいという気持ちがイライラを呼びます笑
    自分の健康が一番家族の為になるとわかってほしいんですが、、

    • 2月12日
マミーポコ

うちの主人は自称「趣味:うたた寝」と言ってます(。˘•ε•˘。)
平日は夕食後、1時間ほどTV見て21時頃こたつで気持ちよさそうにうたた寝開始です。
私は0時には寝たいので23時頃起こすのですが、なかなか起きない上に、お風呂上がりは目が冴えて1時や2時まで起きてます。
私は暗くて静かじゃないと寝付けないので、本当に迷惑してます‼︎

生活のリズムを変えるってなかなか難しいですよね💦

  • みしゅか

    みしゅか

    うちの主人は10時ごろに帰ってきて、シャワーして、ご飯食べて、12時ごろにもうベッドに行けばいい時間なのにソファで('A`)
    3時とか4時に寝室にきているようです。
    本当に意識を変えてほしいです('A`)

    • 2月12日
deleted user

まさに現在進行形でその状態です💦
まだお風呂にも入れられてない‥
激務なのがわかってるからこそどうしてあげたらいいかわからないですよね:;(∩´﹏`∩);:

さきほど主人が「優しくしてほしい‥甘やかされながら起こされたい‥褒められながら布団に行きたい‥」と気持ち悪いことを言っていました。笑

  • みしゅか

    みしゅか

    現在進行形の方が多くて少し気持ちが楽になりました笑

    激務だからこそ体を労ってほしいんですが、、
    甘やかしながら起こして起きるならそうしますよねww

    • 2月12日
まま

うちも全く一緒でした!!
本当腹立ってましたー
なんだかんだ理由つけて朝までごろ寝……テレビ・電気・暖房つけっぱ😠だらしない⚡⚡
うちは何を言っても聞かなかったです💦
子供が産まれてから、居間に居られると邪魔だし迷惑なのでやめてもらいました。それからは布団で寝てます。

  • みしゅか

    みしゅか

    やめてくれたんですねー!
    いいなぁ。
    うちは主人が帰る頃には娘は寝室にいるので、、
    子供が出来たらかわるかなーと思ってたんですけど、ダメみたいです笑

    • 2月12日
つばみ

あ~。私自身が同じような習慣で生活してました💦
実家にいた頃からなので、いまいち覚えていませんが、高校?大学くらいからやってました。
結婚してからもなおらずに、やってました💦
ダンナは呆れてましたよ~。特にこたつの時期です💦
夕飯食べてる途中からものすごく眠くなるんです😵💤⤵
もう何もできない感じに、なっちゃうのでダンナに呆れられても、ほんとに無理でした~😵💤⤵

私は夜にお風呂に入ることをあきらめて、ご飯の後はベッドに直行するようにした、よくなりました💦
お風呂は朝にシャワーだけ💦💦旦那さんはどうですか?

今は育休中で、お昼寝もしちゃってるので、全然違う生活になりましたが😃

  • みしゅか

    みしゅか

    実はわたしもしていた時期はあるんです꒰ ´͈ω`͈꒱
    高校の時、、だから気持ちわからなくないんですけどね💦💦
    帰ってきて、シャワーして、ご飯たべて。
    ベッドに行けばいいのにソファなんです('A`)

    • 2月12日
なおなお

うちの主人も同じでした(^^;)それでよく風邪を引いていました(><)

今は帰宅したらお風呂に直行してもらい、出てきたタイミングで夜ご飯。
その後、ソファーでグダグダしていたら、口に歯ブラシを突っ込んで。。。という流れで、布団で寝てもらうのに、7年かかりました(^^;
その方が健康的で、風邪を引かず、仕事へも良い影響があると気づいてもらうのに、長年かかりました。

帰宅後すぐの入浴を長年嫌がっていたのですが、頭が禿げる事を気にし始めてからは、きちんと入浴するようになりましたよ(^^)

リビングにドライヤー用意して、テレビを見ながら座って髪を乾かせるシステムにしたのも楽で良かったようです(^^)

  • みしゅか

    みしゅか

    口に歯ブラシ‼︎
    強行突破ですねw
    7年かー、、、そこまで辛抱強く‼︎凄いです。
    諦めてしまいそう、、
    うちは禿げたら禿げたで、カツラ買う‼︎とか言ってるので、、
    ハゲ始めたらいいのに笑

    • 2月12日
あやたう

うちの旦那も現在進行形で
リビングで寝てます(笑)
寝室で寝るように言っても
直らないので放置です(^^)

  • みしゅか

    みしゅか

    現在進行形の方にはげまされます笑

    ほとんどは放置なんですが、定期的に説教したくなります笑

    • 2月12日
せーたん

うちの旦那もソファで寝ています!
何度言っても、俺のベッドはソファだと、頭が悪いことを言ってくるので諦めました!

娘と広々ベッド寝ています(´∀`*)

相手にしてもむかつくだけなので放置です(^ ^)

  • みしゅか

    みしゅか

    諦めてる方がかなりいらっしゃいますね‼︎
    そうしようかなー꒰ ´͈ω`͈꒱
    うちもソファで寝たほうが疲れが取れるとかいう頭の悪いこと言ってました。無視です。

    • 2月12日