※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りについて質問です。6ヶ月後半から人見知りが始まり、泣く時と泣かない時があります。寝起きや眠い時、お腹が空いている時は私や夫、両親以外に泣くことが多いです。これは人見知りなのでしょうか?

人見知りについて質問です!

6ヶ月後半から人見知りが始まった様なのですが、人見知りする時としない時があります。
同じ人でもする時としないときがあり、これは人見知りなのかそうでないのかがわかりません。
先日病院受診した際に、体重測定のため看護師さんに別室に1人で連れて行かれても泣きませんでした!

なんとなく、寝起き・眠い時・お腹が空いてきた時は私と夫、私の両親以外には泣く気がしてるんですけど…
眠い時、お腹が空いてる時はママがいいから泣いているだけなのかな?とも思います。

同じ様な方いますか?
これは人見知りなのでしょうか?

コメント

くまこ

うちの子もそんな感じです。ご飯食べて寝た後なら誰でもOKって感じです😂
逆にお腹空いてる時や眠い時はママじゃなきゃいやー!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それは人見知りと解釈してますか?
    ただのママ好き⁇
    人に、人見知り始まった?と聞かれた時に、なんて答えるか迷ってます😂笑

• 8月5日
  • くまこ

くまこ

少しずつママかそうじゃない人かはわかってるみたいですーと言ってます😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ママはわかってるみたいです〜で乗り切ります!
    ありがとうございます😊

• 8月6日