※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
妊娠・出産

赤ちゃんが見えず心拍確認できない場合、流産の可能性があるかどうか、望みがあるか不安です。

7週目で、赤ちゃんが見えなくて、心拍確認出来てない場合、流産なのですか?
教えてください。
週数が合っていないだけなのか、分かりません。
望みはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7週で見えないなら化学流産ですかね😭週数が2週間もずれてる可能性はありますか?
5週には胎嚢くらいは見えるので望みがあるならば2週間遅れてれば望みはありますが…なかなか難しいですかね?

はじめてのママリ🔰

週数のズレがあるのでなんとも言えません。いつの時点で検査薬陽性で内診したのがいつで回数など情報がもっとあればもう少し回答得られると思いますよ。

しっぽ

胎嚢は確認できたけど、7週になっても胎芽は確認できなかったってことですかね?🤔

週数のズレはまだ考えられる時期だと思います。
ただ上の方もおっしゃってますが、いつ検査薬陽性になったのかや、週数は自己判断なのか病院で言われたのかなどによっても全然違ってくると思いますよ✨

nana

1人目の時は7wで胎嚢心拍両方確認できていて、今回は7wになっても胎嚢しかみえなくて稽留流産になってしまいました。

週数がズレていれば違うかもしれませんが、7wで見えなければもうダメなのかなと感じました

梅

まとめての返信ですみません。
稽留流産かも知れないとの事でした。
ありがとうございました。