※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

同居は無理で、別居のままでいいですか?引っ越しタイミングも難しく、夫も親に強く言えない。

産後、義理の実家に同居しようと思ってあちらにも話をして準備し始めようとしたけど、今日行ったら色々本当に疲れた。。やっぱり、同居無理そう。今でさえストレスなのに同居は嫌だ。今更だけど別居のままでって言っちゃっていいですかね。。?
ちなみに3月中には引っ越すって言ってたけど、入ったら出るタイミング絶対ない気がする。夫も親に強く言えないタイプだし。

コメント

スヌーピー

今すでにストレスなら
同居しない方が良いですよ!
赤ちゃん産まれたら自分のペースでの
生活あるのに義両親いたら乱れたりしちゃいそうですし…。
出るタイミングもマイホーム!て
ならない限り無いですよね。
旦那さんが絶対に主さんの味方なら
問題ないだろうけど…強くいえないタイプなら尚更、別居のままが良いと思います!

♡♡♡

それだけははっきり言うべきです!!!
言わないとあとで後悔すると思います(´×ω×`)

るちぇ

間に合うのなら、言っていいと思います(>_<)同居なんてろくなことないですよ〜(>_<)
旦那さんが言えないタイプならなおさらやめたほうがいいです!

にこにこK

別居のままなら早めに理由つけて断った方がいいです。
別居の方が関係性を崩さなくていいと思います。
他人同士距離があった方が身のためです。

ひぃ

ぜひぜひ!今のうちにやめましょう❗❗❗❗
しばらくは自分たちの力でやってみたい的な感じで💦💦
同居はあとからでもいいと、思います❗

友達は苦労してます💦💦

初ママ

皆さん返信ありがとうございます。(TT)❤
やっぱり今のうちにやめた方がいいですよね。何て言った方がいいか迷うところです。なに言っても話を聞かない気がして(T-T)あー何て言おうか。。

😽ちびにゃん😽

同居してるけどかなりしんどいですすよ(._.)
朝は 6時に起きて大人のご飯先だし休みだからといって家から出れないし自分の好きなこと出来ないしこの家から抜け出したいですよ出来ることなら(´・c_・`)
かといって別々に住むわけにも行かないし(._.)
旦那との会話がなくなりました。
同居してから(._.)
私は同居先に友達も居ないのでしんどいです(/_;)/~~
まるでろうや生活です(._.)
こないだ旦那が息抜きにカラオケ行っていいよといわれたんですが義母にしこたまおこられました(/_;)/~~
とりあえず同居するなら覚悟が必要かと思います(._.)
家政婦になる覚悟が(._.)

  • 初ママ

    初ママ

    返信ありがとうございます!!
    やっぱりそうなりますよね。。今でさえ気を使って愛想笑いして一緒に過ごしたりして疲れるのに住むとなると本当に大変ですよね。抜け出せない牢屋とか辛すぎる。

    うちの義両親、孫を自分の子のように育てそうですごくやだし義父の性格に絶対に似てほしくなくて。。(>_<)
    心は決まってるけどいざ言おうと思うと何て言えばいいか、、話ずらいですね。

    • 2月12日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

絶対私ならむりです同居(笑)
したことはないですが、結婚前から
ずっと旦那に同居は一生考えられない!
と宣言しまくって結婚しました(笑)

嫌いな人ではないけど
同居するならダンゼン自分の親がいいです😍

  • 初ママ

    初ママ

    そうですよね。私も同居するつもり0だったんですが、貯金なくて子どもできたからお金貯めるためにも同居しようと考えたんですが、やっぱり無理そう。。
    いい人っちゃいい人たちだけど、自由に暮らしてた分干渉されるのつらすぎますね。

    • 2月12日
さくら

一生嫌われることがあっても、絶っっ対やめたほうがいいです!

  • さくら

    さくら

    やっぱり、自分たちだけで、頑張ってみたい、とかでいんじゃだめだすかね?(。-_-。)

    • 2月12日
  • 初ママ

    初ママ

    返信ありがとうございます。
    そうですね。考え直したとそう言ってみます。(>_<)

    • 2月12日
ゆっこ

同居してますが、メリットありません。
ストレス溜まるだけです。
旦那も親に甘えるだけです。

  • 初ママ

    初ママ

    返信ありがとうございます。
    ですよね、本当にその通りだと思います。やっと夫も私の言うこと聞くようになってきたのにそれがまたやり直しになったらそれまたストレス感じそう(>_<)

    • 2月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    その通りです(=_=)
    同居はホント辞めた方が得です!つかず離れずの距離が一番ですよ!

    • 2月12日
  • 初ママ

    初ママ

    ですね。今日も夫の実家に行ってたけど子どもの世話の話されてげんなり。早めのガルガル期なのでしょうか笑
    ゆっこさんは別居ですか?

    • 2月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    同居です(;´Д`)ゲロゲロ
    うちの場合妊娠前からガルガルしていたので
    ガルガル期とか関係ないかと笑

    • 2月12日
  • 初ママ

    初ママ

    大変そうですね。。
    私気に強いだからやっぱり同居経験したくない。笑
    ありがとうございました!❤

    • 2月12日