※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠初期で6週目。ピンクのおりものが出ていて、下腹部に痛みあり。切迫流産の可能性は大丈夫でしょうか?

妊娠初期で明日で6週です。昨日からピンクのおりものが、トイレ行ったときに、ふいたらついていて、ナプキンには着いていませんでした。今日、昼間は安静にしていたものの、トイレ行くたびにピンクのおりものがティッシュについており、ナプキンには付いていなかったのですが、先程、トイレに行くと、ナプキンにピンクのおりものが付いており、出てるのが分かりました。ナプキン全体に出たとかではないです。今、少し下腹部痛があるのですが、我慢できる痛みです。
先日、切迫流産の可能性があると言われたのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

な

先生に切迫流産の可能性があると言われた限り、素人が大丈夫とは言えないですね😣💭

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ですよね…胎嚢確認もして、本日、クリニックに電話はしたのですが、安静にと、張り止めを出していますので、それ以上は何も出来ません。と言われました。先週は、鮮血からのレバー状が出た次の日は、胎嚢確認も出来て、出血もなかったので、大丈夫だと思ってたのですが、油断してました…
    下腹部痛もチクチクなんですよね…

• 8月5日
  • な

そうですね、初期の段階は何もできないと思います🥲私も前回の妊娠で止血と張り止めもらってましたが…安静にしてそこから継続できるかは赤ちゃん次第ですね😣

• 8月5日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そのときは、その後どのような症状になりましたか?

答えるのが難しいので、あれば大丈夫ですよ😥

• 8月5日
  • な

7週で鮮血の出血があり、止血剤と張り止めをずっと飲んでいました💊1週間の絶対安静後に仕事復帰しましたが仕事終わりには茶オリが出る事が多かったです。8週で心拍確認できましたが、9週で鮮血が出たので受診したところ心拍が止まっていて流産となりました😣

• 8月5日
  • な

腹痛は子宮が大きくなる痛みだと思ってたんですけど今思えばそれも違ったのかなと…

• 8月5日