※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーの見方が分からず、NIPTは受けない決定だがNTは気になる。先生は順調だと言うが、エコーの赤ちゃんの向きや部位が分からず心配。まだ覚悟が足りないと反省。

エコーの見方について分かる方教えてください🙏
この写真の赤ちゃんはどっち向きですか?

本日13週2日で検診に行ってきました。
通っている病院で渡されるエコーがあまり画質がよくないのかエコーの見方が全然わかりません😂

また、NIPTは受けないことを決めたのですが、やっぱりNT?は気になってしまいます。。。
(流産経験があり、またお別れするなんて考えられなかった為です。)
先生に浮腫み等気になるところはないですか?と伺ったところ、「(ダウン症等の)明らかな症状は見えないよ」とのことでした。

全体的にも、先生は順調だよ〜と仰っていましたが、今日頂いたエコーの赤ちゃんの向きや部位も全然分からず😭
ネットの知識ですがNTも見えるような気がして心配になってきました😢

先生が順調と言っているのだから信じられればよいのですが、、
NIPTのことも含め、まだ色々と覚悟が足りなかったなぁ。と反省しています😢

コメント

えーちゃん

私も流産経験ありますが、
先生が何も言わなければ大丈夫なんだと信じてました☺️
不安になったら全部が不安になっちゃうので😥
検索魔にならないように気をつけて下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に毎日毎日不安だらけですが、先生を、そして赤ちゃんを信じて強くなろうと思います!!😭💓
    検索も気をつけます😭
    優しいお言葉ありがとうございました☺️

• 8月5日
naco🍒

左側が頭で、背骨がはっきり写っているので、若干向こう側を向いている体勢だと思います😌🌼

NTは真横でないとわからないですし、先生が大丈夫と言っているなら大丈夫だと思います😌🎵

無事に赤ちゃんに会える日をイメージして、どうか穏やかにお過ごしくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心できるコメントを頂きありがとうございます😭!

先生と赤ちゃんを信じで、赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしてみます💓

本当にありがとうございました!

• 8月5日
  • naco🍒

naco🍒

えーーーそれは私も嬉しい🥺❤️❤️
    よかったです☺️

赤ちゃんとママはつながっていますからね😊🌼
    大丈夫!大丈夫!って気持ちで!
    「元気に大きくなってね〜♡」って声かけて私は妊婦期間過ごしました☺️
    つわりがもうほんとに辛かったんですけど、「こんな辛いんだからあなた元気に決まってるよね😆一緒に頑張ろうね〜!」って😆💜

私も祈ってますね♡♡

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

確かにこのエコー写真だとどっちが前かも分からないですね🥺
左が頭だとは思うけど…。

赤ちゃんが育っているかの確認のためのエコーとはいえ、もっといい写真欲しいなぁ〜って思っちゃいますよね🥹💦

もし今NTが見えたとして、確定診断ができる羊水検査は
どちらにせよもっと後の週数にならないと出来ないので結局待つ時間が出来ちゃいますし、次の健診までは穏やかに過ごすのはどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭無事に大きくなっていたのは本当に有難いですが、分かりやすい写真がほしい!笑

でも、頂いたアドバイスの通り穏やかにのんびり過ごしてみたいと思います❣️
    ありがとうございました☺️

• 8月5日
たんめん

多分ですが左が頭で右が体ダダ思います!
後ろ向いてて白いのは背骨かな?と思いました!違ったらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!左が頭で白いのは背骨に見えてきました😆
    教えていただいて本当にありがとうございます☺️

• 8月5日