※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

双子妊娠で心配なことがあります。32週目で体重の推定値が知りたいです。

妊娠9ヶ月に入る双子妊婦です。

お腹がもうこれ以上大きくなれなそうなほどはち切れそうでみてて怖いです🤣💦

これからもっと大きくなるんですよね‥
大丈夫かな私‥

双子妊娠が発覚したときは
きっともっと早くに入院になるんだろうなと思ってましたが
なんとか入院免れて明日で32週に入ります!

過ぎてしまうと早いですが、自宅安静の身で1日1日が長いです🥺
あと1ヶ月少しで会えるのかーと思ったら終わりが見えてきてホッとしてます‥早く当たり前に行動したい(思いっきり走ってる夢をみたりしてます😂早く運動したい‥)

暇なつぶやきすみません。一つ質問があります🙋‍♀️
31〜32週の双子妊婦さんや経産婦さん、
31〜32週あたりの胎児の推定体重いくらでしたか?♡

コメント

夏恋

双子妊娠中で後数日で臨月です🧸🎀私は入院もなく切迫等も運良くなくここまできていて、38wで予定帝王切開なのでゴールがもう少しです…!!
私の場合ですが9ヶ月の1か月で腹囲は+3cmで思ったよりも大きくなりませんでした😳重くはなりましたが…(笑)

32w後半の推定体重になってしまいますが、1800gと2200gくらいでした💡

• nani

nani

個体差出てきてるんですね!
    うちは推定体重が数十グラムしか違わなくてそんなことある!?って感じです😂
    現段階でご自身の体重はどれだけ増えましたか?🥲
    明日から9ヶ月‥怒涛に増えそうで怖いです🤣

• 8月5日
  • 夏恋

夏恋

個体差は今もありそうなんですが(35wで2500gと2200gくらい)ざっくり適正体重内であれば問題なし!って雑な感じです(笑)あくまで推定体重なので出てくるまで分からないよなって思ってます🤔
    お腹重いですよね😂💦

私は2人共ずーっと逆子で胃を圧迫してるので苦しくてそんなに食べられず体重は+10kgで停滞中です🤰あと3週間くらいで帝王切開なので増えてもあと2.3kgくらいで終わりそうです🐣🐣

• 8月5日
  • nani

nani

うちは1人がずっと逆子です😂
    どちらも1800gちょいです✨
    やはりそれぐらい増えますよね❣️
    私は肥満妊婦なので増やすとめちゃくちゃ怒られるので食事管理頑張ってます‥10キロまでだよ!って言われてますがまだ元体重から2キロほどの増加でステイしてます🤣
    怒涛の追い上げをしそうで後期は恐怖です😂
    お腹重くて夜はとくに恥骨と腰がやばいです💦寝返りするたび痛いです🥲

• 8月5日
  • 夏恋

夏恋

逆子臓器を圧迫してくれて苦しさレベルが違いませんか😂💔
    2kg?!?!凄すぎます😳✨
    私はBMIが痩せ型だったので今増やさないと産後保たないのが目に見えてて+10kgまで来たんですが正直もっといっちゃうと怯えてました🤣

私も寝返りで恥骨腰激痛で困ってます😭単胎妊娠のときはこんな事無かったから同じ方いて少し安心しました💦
    出産までもう少し無事に乗り切りましょうね😣💓

• 8月5日
  • nani

nani

1人目の時マイナートラブル全然なかったのですが、年齢もあいまってか、悪阻(つわり時期にわりと減ったのでラッキーでした!笑)も後期悪阻も全身の痛みも切迫も💦まさか経膣&帝王切開を一生のうちに経験するとは思ってもなかったです🤣!笑
    お互い頑張りましょう〜❣️コメントいただき感謝です🥹♡

• 8月5日
おしるこ

上の表記とは違い今33週です!32週から切迫早産で管理入院になってしまいました😢
33w1dの推定体重は1783gと2148gでした!
本当に1日が長いし暇です、、、。
体重は13キロ増加です。家にいた時は爆食だったんですけど入院してから食事が少なくて薄味なので少しづつ体重減っていってます笑

• nani

nani

私も昨日の健診で少し短くなってきてしまったので来週の健診でそのまま病室送りになるのではないかとビクビクしています‥💦どうせならお盆過ごしてから入院したいのですが(わずかな希望を胸に生きています笑)
    週数が一週違いですね✨
    個体差がそろそろ出てくる頃なのかもですね🫣
    うちはどちらも1800と言われたのでほんとに?ってなりました‥体重はこれまではどうにか管理頑張ってきましたが、最近しょっぱいものや甘いものを欲しているのでつまんでしまい‥気持ちが緩んできてます😭💦

• 8月5日
そら

32w3dで1696gと1733gでした!
私は28w辺りで管理入院することが病院の方針で決まっていたのですが、入院してすぐ切迫早産になりました😂
買い物行きたくても身体はしんどいし、思うように動けなくて辛いですよね💦

• nani

nani

一卵性でしょうか?🥹
    私も管理入院あると思って覚悟してたのですが、ddは順調なら帝王切開予定日の前の日から入院でいいよー言われて拍子抜けしました!笑

切迫早産なので毎週の内診で入院が決まるのでドキドキです💦
    毎週病院にかかるのも辛いぐらい股というか恥骨が痛くて‥早く産んでしまいたいです😅

• 8月6日
  • そら

そら

一卵性です〜😊
    管理入院、しなくて済むなら持ちこたえて欲しいところですね😣💦

早く産んでしまいたいお気持ち、すごく分かります笑
    34、35wくらいから身体が限界を迎え始め、血圧が上がったり尿蛋白が出たり…もう良くない?!って毎日思ってました😂

• 8月6日
  • nani

nani

一卵性だとうちの病院も管理入院必須だそうです!
    今のところ血圧は安定してますが、私も尿蛋白ちらほらプラス出るようになってきたので限界迎え始めていそうです😂💦身体も重いし‥妊婦辛いって思えたの初めてです🤣
    最初で最後になりますが😂
    もう二度とないのであと1ヶ月少し頑張ります‥🤣

• 8月6日