※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

体重って何キロ減ると見た目の変化をかんじるんですかね?出産時61.5退院…

体重って何キロ減ると見た目の変化をかんじるんですかね?

出産時61.5
退院時55.5
今日50.1です。

退院時からは5キロほど減りましたが特に変わっていないような気がします。ダイエットが1番お金のかからない整形なんて言いますが、10キロ減ったら見た目も痩せて見えるのでしょうか?それとも産後は何キロ減ろうが筋トレなどをしないと見た目の変化は分からないのでしょうか?

コメント

私は産前の体重に戻るまでは、あまり見た目は変わらなかったです💦産前の体重からさらに2キロほど痩せると自分でも見た目に変化を感じられました😳

• ママリ

ママリ

なるほどー!!
    何キロっていう数字よりも産前の体重より減ると見た目の変化を感じだんですね🫶

• 8月5日
ゆかぴ

私167cmで臨月65kg
今48kgです!
体重自体は第一子を妊娠する前と同じですが、昔履いていたデニムは履けますが、ピッチピチだし、きつい感じがします!
体型は崩れているので筋トレ必須だと思います!
私も頑張ろうと思いながら
なかなか取り組めなくて😭😭😭

• ママリ

ママリ

妊娠前とおなじ体重では数字が同じだけで見た目は悪い意味でちがうんですね😭
    結局体重が減ったところで筋トレしなきゃですよね😭
    産前の体重以上に減る+筋肉をつけることでやっといい意味での見た目の変化が出そうですね😂

• 8月5日