※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

育休延長中、入園選考を避ける書類があるか不安です。会社には秘密でしょうか?

育休延長希望の者です。

一才の誕生月での入園が落ちた場合、そのままにしておくと毎月選考に入るため、空きがでたら入園になります。

育休自体は一歳半まで延長できると思うのですが、この半年間に選考に入らないようにする書類があるみたいなのですが(区役所に提出)、それって勝手に出しても会社側にはわからないものなのでしょうか?

いざ子育て始まったら、仕事より子供といたい気持ちが大きくなってしまって…

コメント

ひなまるママ(27)

わからないですよ!
でも、もし、急に、保育園落ちた
書類持ってきてと言われても
その書類は用意できないです😔
それと育休自体は2歳まで延長できます☺️

• ゆ

教えていただき、ありがとうございます!
    書類持ってきてと言われたら困りますね😭💦
    育休二才までとの情報もありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日
♡♡

会社がどこまで確認するか、かなぁと思います🤔
うちの会社は延長者は全員弁護士経由で各自治体に開示請求しており、仮に提出していた場合には会社へ報告をお願いし、ごく一部の役職者のみ把握しております。
知ったからと言って本人は言いませんし、延長出来ない訳でもありません。が、その事実だけは会社は把握しております。

• ゆ

教えていただき、ありがとうございます!

そういう場合もあるんですね!頭に入れておきます!

• 8月6日
ママリ

他の方が仰る通りですが、
今取り下げてしまうと、1歳半の申し込みで、就労証明をもう一度書いてもらわないといけないのでバレますね💦