※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、カツオのたたきを食べていいか悩んでいます。つわりが酷く、生魚はNGと知り、カツオのたたきを食べるようになりました。妊娠後期は避けた方がいいでしょうか?

【妊娠中のカツオのたたきの食べ方について】

妊娠中にカツオのたたきをよく食べてた方いますか?


つわりが酷く、おかゆを時間かけてチョビチョビ食べたり、うどん5本だけの日もあったり…(T_T)

その時期は寿司なら食べれそう!と思っていましたが生魚はあまり良くないと知り💦
母がカツオならいいんじゃない?とよく買ってきてくれて妊娠中期に入ってからカツオのたたきを食べるようになりました🤔妊娠後期に入ったらやめた方がいいですよね。というかそもそも食べていいのか悪いのか分かりません🥸

コメント

deleted user

マグロもうなぎもカツオも普通に食べてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なななんと!自分も文章には書いていないのですがたまーにマグロ2切れだけ食べたりしてます。
    妊娠後期も食べていましたか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてました!!!😂
    回転寿司ばっかり行ってました、、
    牡蠣などの貝類は控えてました💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    わたしは貝類が大好きなので辛いですが頑張ります😤

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

なんでも食べ過ぎは良くないので適度に食べる分には大丈夫だと思います。

私が妊娠中控えてたのは生肉、生牡蠣くらいです🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉寿司やら生牡蠣やら、好きな物ばかりですが頑張りますー🥹ありがとうございます(T_T)

    • 8月5日
れい

私は感染した時に絶対後悔すると思ったので生魚も全て避けましたよー

大丈夫なことがほとんどですが、わずかな確率で感染リスクがあります
その場合流産・死産になることもありますし、子どもに障害が残る可能性もあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。産後の楽しみに取っておきたいと思います😭

    • 8月5日
はじめてのママリ

わたしも生魚食べてましたよ〜😊水銀量だけ気にしてと医者に言われていたので、マグロあたりは気にしてましたが。
食べたらダメなのは生肉。これは絶対やめて。他はいいよの方針の先生を信じて、好きなもの食べてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊我慢しすぎも良くないよ〜と言われたりなので助かります🙇‍♀️

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    厚労省が出してるパンフレット❓みたいなものをもらって、それ見ながら選んでました😊
    昔は温泉もダメだったけど、今はよくなってるし、生魚も今はよくなっているのかと思ってました😊

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!温泉もいいんですね😳温泉大好きなのでいい情報ありがとうございます^.ˬ.^

    • 8月5日
リムーヴ

一人目は気にして食べないようにしてましたが鮮度の良いものであれば普通に食べてますー😅

はじめてのママリ🔰

アニサキスだけ気をつけて切る時とか目を凝らしてましたが、生魚も生卵も普通に食べてます!笑
ただ少しずつですけどね。
皆さん書いてる通り、健康で元気な人でもあたるような牡蠣や生肉はNGと決めてました!

はじめてのママリ

マグロは水銀の量に気をつけた方がいいみたいですが、カツオは鉄分とか色々いいらしいですよ〜!!

こないだカツオのたたきを少し食べました!! ただ、一応のこともあるのでちょっとにしました😂

りっちぇる

カツオ昨日食べました!
刺身も寿司も大好きだし、よく食べています💡
生卵も生牡蠣も普通に食べてます!
マグロだけ量に気をつけていて、生肉は避けています!
それ以外は上に書いた通り何でも食べています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生牡蠣もですか!???

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に生物系で当たった事ありますか??

    • 8月5日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    生牡蠣もです!!
    この間普通に食べました!
    妊娠中もしていない期間も生物系で当たったことは一度も無いです💡

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も生牡蠣とか大好きで当たったことなく😳でも妊娠初期に焼肉を食べに行ったらよく焼いたはずなのに当たってしまって😭

    卵かけご飯をちょっとだけ我慢せずチャレンジしようかなーと考えてます( ¯֊¯ )

    • 8月5日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    油とかですかね?🤔
    もしくは悪阻っぽいとか…
    焼肉もめちゃくちゃ行きますが、今のところ食べ過ぎてしまうくらいで何もないですね…
    でもそういうのあるとドキッとしますよね💦

    美味しいですよね〜😋
    いいですよね、私もよく食べます!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きつわりのときのような感じではなく、数時間後に救急車呼ぶか迷うくらいの腹痛があり3度くらい大量に吐いたらスっと治りました…(T_T)
    くわしくありがとうございました😊

    • 8月5日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    それは大変でしたね😭
    お疲れ様です…😭
    いえいえ、制約の多い妊婦生活少しでも楽しめますように!

    • 8月5日
R4

初期から産むまで、上4人も、今の子達も普通に食べてます!

毎週回転寿司で生魚食べてますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんの回答を見てカツオのたたきを今買ってきたところでした🤣🤣

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

カツオのたたき良いですね〜!大好きです!!
生肉と鮮度が怪しいもの以外は普通に食べちゃってます笑
この間もお寿司食べました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少量にしたりしていますか?
    寿司はイカを控えたり🙄

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特に気にしてないです!
    元々そんなに量を食べないのもありますが、意識して少なくしたりとかはないです!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります🦹‍♂️

    • 8月5日